広島焼の変わりダネ!?『次郎吉』の納豆お好み焼きが絶品です

f:id:KyoChika:20160104145038j:plain

広島の旅行記です。

今回は広島市の繁華街で変わりダネ広島焼と絶景デートスポットに出会いました!!

広島で過ごす最後の夜に

変わりダネ広島焼もうまい隠れた名店『次郎吉』

原爆ドーム近くのホテルにチェックインを済ませた後は、本日の晩御飯のお店へと向かいました。行き先は次郎吉さん。ホテルに刺さっていたグルメ情報誌のお勧めに乗っていた店舗です。

f:id:KyoChika:20160104145040j:plain

f:id:KyoChika:20160104145039j:plain

お店の中に入ってみると、店員さん以外は誰もいませんでした。こういう時ってけっこう入るのに勇気がいります。

『誰もいないけど、この店、人気ないんじゃないの・・・?』

なんていう風に思ってしまうからです。失礼な話なんですけど。でも、次郎吉さんの場合は裏道の2階という立地の関係で人が少ないのかも。

まあまずは食べてみようじゃないですか。ということでメニューを見ると、『納豆』という気になる文字が。こいつは納豆好きとして、そして2日連続の広島焼を迎え受けるためのスパイスとして、見て見ぬ振りをするわけにはいきません。

f:id:KyoChika:20160104145036j:plain

注文してからは本棚にあった『2020年 食える仕事 食えない仕事』という雑誌を読みながら、テレビでM−1グランプリを見ます。ちょうどハゲネタでブレークしているトレンディエンジェルがネタを行っていました。

やはり納豆は何にでも合う

イケメンのお兄さんが運んできてくれたのは、『これでもか!!もういらんだろう!!』という量の納豆が乗った広島焼。昨日の経験を活かして今回はうどんではなくそばにしました。

f:id:KyoChika:20160104145037j:plain

納豆お好み焼き、おいしい。焼いた納豆は粘り気が薄くなる代わりに、甘さが増しています。納豆って意外といろんな料理に合うんですよね。お好み焼きも主食みたいなものだから、かなり相性がいいのかもしれません。

お店の情報はこちら

住所 広島県広島市中区中町9-26 トミヤビル 2F
電話 082-249-8632
営業時間 11:00~14:00 17:00~23:00
定休日 不定休

いつまでも続くイルミネーションの道

食べ終わってからは原爆ドームへと続く長い道路『平和大通り』を歩いてみます。12月だったし

『イルミネーションが見たいなー!!』

って思っていたのですが、平和大通りではどこまでも続く(本当に歩ききれないくらいに続く)イルミネーションが行われていました。

f:id:KyoChika:20160104145041j:plain

f:id:KyoChika:20160104145042j:plain

f:id:KyoChika:20160104145043j:plain

f:id:KyoChika:20160104145044j:plain

出張のついでに来た今回の広島旅行。いつもと違うことはきょーちか(妻)が一緒だったことです。出張旅行はいつも一人だったのですが、やっぱり一人旅って寂しいんですよね。二人で来れたから、今回は『出張のついで』というよりも『旅そのもの』って感じでした。

明日からは奥さんは家に帰り、私は出張へと向かいます。いつもの日曜日とは違う、もっと明るい気持ちで就寝することができました。おしまい。