和歌山県白浜「とれとれ市場」でマグロの解体や新鮮な魚を食べまくれるから

f:id:KyoChika:20150309212347j:plain

白浜のとれとれ市場に行ってきました!

青春18きっぷを利用して和歌山の南紀白浜地方へ観光に行ってきました!大阪に隣接した土地にもかかわらず、同じJRを2回乗り換えること4時間…はるばる辿り着いた先にはおいしい市場が待っていました。

この市場、観光に凄いオススメです!理由としては、、、

目次

  1. マグロの解体ショーなど「魅せる」楽しさが多い!そしてうまい!
  2. 魚介だけでなく紀州の梅や甘味などの店舗も揃っている!
  3. 隣りの施設には温泉や異世界を味わえるホテルとれとれヴィレッジがある!

f:id:KyoChika:20150309212346j:plain

1. 「魅せる」楽しさが多い!海鮮BBQだってできちゃう!

ここの市場は見せ上手です。威勢のいいおにいちゃんが「切るよ!買っちゃう!?うまいんだけどね〜!」と超元気。聞いてるこちらも楽しくなっちゃいます(^^)

f:id:KyoChika:20150309212340j:plain

他にも生け簀の展示の仕方がうまかったり、買ったものをその場で捌いてくれて、同じ施設内で食べれたりと至れり尽くせり!

f:id:KyoChika:20150309212348j:plain

購入した鯨のユッケ。前食った時はまずかったのに、ここのはうまかった。施設内には海鮮BBQができる場所や海鮮丼・お寿司など色んなものを食べることができます。全部ぜんぶがおいしかった〜!

f:id:KyoChika:20150309212342j:plain

魚介だけでなく紀州の梅や甘味などの店舗も揃っている!

ここは市場ですが、売っているものは海産物だけではありません。紀州で有名な梅や、有田のみかん。そして甘味などのあらゆる特産品があるのです!

そしてその多くが試食できる!マグロだって食べれちゃうんですよ!?

ここで気に入ったオススメお土産をご紹介。

まずは「かげろう」

サクッとした食感が新しい感じで、甘過ぎなくてとってもおいしかった!

f:id:KyoChika:20150309212343j:plain

あとはやっぱり「梅」

はちみつなどの代表的なものから、カツオなどの珍しいものまで、梅だけで何十もの商品があってとってもバラエティ豊か!

f:id:KyoChika:20150309212339j:plain

3. 西日本最大級の温泉「とれとれの湯」や異空間の宿泊村「とれとれヴィレッジ」もスグ隣!

題名通りです。ここの市場を含む一帯は一大テーマパークのごとく何でも揃います。

西日本最大級という看板を持つ温泉施設の「とれとれの湯」や

f:id:KyoChika:20150309212338j:plain

かわいくてまるで異世界のような宿泊村の「とれとれビレッジ」など

f:id:KyoChika:20150309212349j:plain

色々な施設が集まっていました。時間無制限の釣り堀もあり、話によると面白いようになんでもとれるそうです。つまり、

「とりあえずとれとれヴィレッジに行っておけばなんでも揃っちゃうよ!」

ということです!南紀白浜空港からも近いし、白浜エネルギーランド、白浜アドベンチャーワールドからも近いんですよ!

アクセス・地図・営業時間・電話


南紀白浜の海鮮市場「とれとれ市場南紀白浜」