白浜のドーム型ホテルとれとれヴィレッジが3つの理由でおもしろ過ぎた

SHARE

白浜のドーム型ホテルとれとれヴィレッジが3つの理由でおもしろ過ぎた

f:id:KyoChika:20150309213909j:plain

和歌山へ訪れた際、とっても面白いホテルを見つけました。なんと「和歌山 面白い ホテル」で見つけたお宿。面白くないわけがありません。そしてその宿は、しっかりと期待に応えてくれたんです。

今回はそんな家族や女の子が大喜びする「とれとれヴィレッジの3つの魅力」についてお話しします。

とれとれヴィレッジ3つの魅力

ヨーロッパのような街並みに不思議なドーム型の村!

何と言ってもこのホテルの魅力は「圧倒的な世界観」です!敷地内に足を踏み入れると、不思議なドーム型のお部屋がたくさん並びます。

チェックインを済ませて自分の部屋まで行くのは、なんとゴルフカートです。

f:id:KyoChika:20150309213905j:plain

絶対子どもが喜びますね。

26才の僕が喜んだので間違いありません。

カートに乗っていくと、目に移るのは西欧のような街並み。メルヘンチック?ロマンチック?色んな言葉が頭に浮かびます。高台から見下ろす景色もとっても素敵でした。

こんなホテル、泊まったことありますか?

f:id:KyoChika:20150309213910j:plain

リゾート風なのにリーズナブルなお値段!

「でも、お高いんでしょう?」と思っていましたが、そんなことありません!休前日でも素泊まりで6400円。ご飯をつけると8000円くらい。

これだけ面白い経験ができるのに、まったく高くないのです。安いからといって内装が残念かと思えばそんなことはありません。

寝心地の良かったベッドに。

f:id:KyoChika:20150309213906j:plain

暖かい床で清潔感あふれるお風呂。

f:id:KyoChika:20150309213908j:plain

そして天井窓から差し込む光。

f:id:KyoChika:20150309213907j:plain

こんなホテル、泊まったことありますか?

近くに市場や巨大な温泉施設があるとっても楽しいところ!

これだけでも十分ステキなのに、もっと凄いことがあります。まず、近くにはとれとれ市場という大きな大きな市場があります。

f:id:KyoChika:20150309212346j:plain

また、西日本最大級といわれるお風呂・とれとれの湯もありました。

とってもいいお湯でした。

f:id:KyoChika:20150309212338j:plain

なんとこれらの施設が、徒歩圏内なのです!しかも海や釣り堀までも歩いていけちゃいます。本当に楽しかった〜!
f:id:KyoChika:20150309212349j:plain
色々な場所に泊まったことがある僕も、とれとれヴィレッジでの体験は新しいことばかりでした。
大阪からは電車で行けるし、南紀白浜空港の近くなので東京からもすぐ行けますよ!白浜エネルギーランドや白浜アドベンチャーワールドへも好アクセスです!

とれとれヴィレッジへのアクセスお値段

とれとれヴィレッジの最安値を調べる

東京・神奈川・埼玉・千葉などの関東圏のアクセス方法

飛行機で行く

関東圏からとれとれヴィレッジへ行くには、羽田空港から南紀白浜空港に行くのが早いです。飛行機で1時間20分ほどで着きます。

新幹線・特急列車で行く

飛行機が高い場合は、電車で行くのが良いと思います。ただ東京駅から5時間ほど掛かります。JR白浜駅まで向かい、そこからバスまたはタクシーで15分程です。

バスは白浜町巡回バス、または湯崎方面行き(とれとれ市場経由)に乗り、「とれとれ市場前停留所」下車すぐです。

電車で行くならツアー予約をしたほうがお得です。予約も電車・ホテルと個別に行わなくて良いので楽になります。

大阪・兵庫・京都などの関西圏からのアクセス方法

高速バスで行く

関西圏からは一度大阪に向かい、高速バスで行くのが最もおすすめです。値段は3000円以下と電車よりも1500円ほど安く、にも関わらず時間は3時間と電車と変わりません。乗り換えもないですしね。

バス停はとれとれヴィレッジから歩いて3分のところにある「とれとれ市場前停留所」です。非常に近い。

予約は楽天から日本旅行から行えます。僕は電車で行ったのですが、着いてから高速バスのことに気付いて「失敗した…」と思いました。

電車で行く

バスが苦手な場合、電車で行くならJR白浜駅まで向かい、そこからバスまたはタクシーで15分程です。

僕は電車とバスで行きました。バスは白浜町巡回バス、または湯崎方面行き(とれとれ市場経由)に乗り、「とれとれ市場前停留所」下車すぐです。

電車で行くならツアー予約をしたほうがお得です。予約も電車・ホテルと個別に行わなくて良いので楽になります。

まとめ とれとれヴィレッジのポイント

  1. ヨーロッパのような街並みに不思議なドーム型の村!
  2. リゾート風なのにリーズナブルなお値段で泊まりやすい!
  3. 近くには市場や温泉施設があるとっても楽しいところ!