読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きょーちか旅行ブログ

きょーちか、それは旅する実体験ブログ

京都駅チカ無料の休憩スポット|待ち合わせや時間を潰すのに

f:id:KyoChika:20150331211634j:plain

 

駅前や駅近くで時間をつぶすときの方法

京都駅からバスに乗る際、30分程の待ち時間がありました。カフェに入るにも短過ぎるし、どこか良い場所はないものか…そうやって辺りを見渡してみると、京都駅直結の高級ホテル「ホテルグランヴィア京都」を見つけました。

 

「このホテル、ちょっと探検してみようかな」と入ってみてビックリ!ロビーには無料で座れるフカフカのイスが待っているのでした。

 

目次

  1. グランビア京都は京都駅直結だから新幹線やバス乗り場からもすぐ!
  2. 高級ホテルグランヴィア京都の待合エリアはとっても豪華!
  3. 待ち合わせにもタダで使える!(長居は控えよう)

 

 

1. グランビア京都は京都駅直結だから新幹線やバス乗り場からもすぐ!

このホテルへのアクセスはとっても簡単です。京都駅中央口を出てエスカレーターを登ると到着。改札からはたったの1分で着いてしまうのです!
 
京都駅前のバス乗り場・烏丸口へも3分くらいで着いてしまう。そして新幹線の改札口も5分もあれば大丈夫でしょう。グランビア京都は最高にアクセスが良いのです。
 

f:id:KyoChika:20150331211952j:plain

 

2. 高級ホテルグランヴィア京都の待合エリアはとっても豪華!

写真からも伝わると思います。グランヴィア京都はとっても豪華です。待合エリアのソファだってフカフカしてるし、良い匂いと安らかな音楽が気分を落ち着かせてくれます。
 

f:id:KyoChika:20150331211635j:plain

 

3. 待ち合わせにもタダで使える!(長居は控えよう)

 

今回はそんな待合エリアで20分程の時間を潰しました。座っているだけなので当たり前ですが、お金はかかりません。どんなカフェよりもいいソファと心地よい空間であるというのに。

f:id:KyoChika:20150331211636j:plain 

ただし!長居は禁物です。ロビーはチェックイン・チェックアウトをする人が最優先で使う場所ですので、混んでいたりした時はサッと紳士・淑女としてソファを譲りましょう!タダで座ってお金は節約したとしても、心は貧しくあってはいけませんよ。