【改装中】京都駅のパン屋さん|改札目の前かわいくおいしいブルディガラ

f:id:KyoChika:20150809110216j:plain

観光にも仕事にも便利です

近過ぎだろ!京都駅改札目の前のおしゃれ過ぎるベーカリー

奥さんの用事に合わせて京都駅へ。せっかく京都まで足を運ぶのだから、予定よりも1時間ほど早めに着くことにしました。

f:id:KyoChika:20150809110221j:plain

時間は10時頃。「少し遅めの朝ご飯に」と、ネットで見て気になっていたパン屋さんへ。Oh, I LOVE Pan-ya!

f:id:KyoChika:20150809110219j:plain

外国のパン屋さんを思い起こさせるようなかわいい造り。パリか。ここはパリだったのか。そして京都駅中央口より歩いて30秒の好アクセス。走ったら5秒。あまりにも近くて逆に気づきませんでした。どうして今まで素通りしていたのだろう。

ブルディガラ エクスプレス。言いづらい。多分、名前を覚えさせる気はないんだろう。

これだけ近いと朝ご飯からおやつまで、いつでも使えて便利だろうなー

てかてかのおいしそうなパンたちが!

ケースの中に並ぶサクサクとしたパイたち。食べてないけどわかる。お前たちは、サクサクしているとわかるんだ。

f:id:KyoChika:20150809110217j:plain

ハード系のパンもカリカリしてそうでうまそう。きっと、カジったらカリッとしてフワフワの中身を露見させるに違いない…

f:id:KyoChika:20150809110218j:plain

そしてパンの上には色とりどりのフルーツ!今の季節のおいしいものを教えてくれている。見ているだけで楽しくなってしまいます。

今回はお昼ご飯の前に訪れたので、洋梨のパイを一つだけ買ってイートインしました。お持ち帰りだけではなく、その場で食べられるのも嬉しいです。

f:id:KyoChika:20150809110220j:plain

サクサクのパイ生地。おいしいんだけど、いつもうまくたべられないんだよな。ボロボロとこぼしちゃう…

洋梨の甘さを包むトロトロのソースが丁度いい甘さ。洋梨の歯を入れた時の感覚が、たまらなく好きです!

こんなにおいしいならもう一個買えば良かったかな。実はこの一個のパンを巡って夫婦の壮絶なるジャンケン大会が行われたんだけど、そんなことせずに両方買えば良かったかもしれません。

ちなみにジャンケンは僕が勝ちましたが、あまりにも奥さんが残念そうにしていたので譲ってあげました。優しい…

贅沢なおやつに、お手頃なランチに、色んな場面で使えるブルディガラさんには、またきっと行ってしまうでしょう。そんでは!

ブルディガラ エクスプレス スバコ・JR京都伊勢丹店

住所 京都府京都市下京区烏丸通塩小路下る東塩小路町901 ジェイアール京都伊勢丹 2F
電話 075-342-2316
営業時間 7:00~23:00
定休日 不定休(京都伊勢丹に準ずる)

>>>京都駅近くの安くておいしいランチは「京都駅チカ安くておいしい1000円ランチ9選【マップ付き】」にまとめています。ぜひ合わせてご覧ください。