読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きょーちか旅行ブログ

きょーちか、それは旅する実体験ブログ

明日18日|関西最大アートイベント「artDive」に参加します!

日常

f:id:KyoChika:20151017075613p:plain

芸術の秋です!ちょっとアートに触れてみたいなー。でも芸術って難しいからなー。どこかに手軽にアートに触れられるイベントはないのかなー。

はい。あります。明日、10月18日(日)にきょーちかの嫁(chika)が関西最大級のアートフェスタに参加します。お時間ある方はぜひとも遊びに来てくれたら鳴いて喜びます。わんわん。

 

artDive2015とは?

artDive(10月18日)の魅力をちょこっとご紹介します。

 

概要はこんな感じ

アートダイブは、全国から集うアーティストによる様々なジャンルの作品がそれぞれの展示ブースにおいて自由に展示・発表・販売される、アーティストとそのファン達のためのイベントです。

絵画やイラストレーション、写真等の平面作品から、立体作品・インスタレーション・映像・アニメーション・ファッション・アクセサリー・手芸品に至るまで、実に幅広く多種多様な出展アーティストが一堂に会します。 

開催概要│artDive2015

日本全国のアーティストが大阪に集まり、物販や展示を通して交流を深めるイベントです。最近の「ハンドメイドブーム」は、その熱を冷ますことなく今もなお盛り上がり続けています。出展者数は約1000人!どこにでも売っているモノではなく、一人のアーティストが、一つずつ手で触れて愛を込めて作った作品に出会ってみませんか?

 

会場ではハンドメイドだけでなく、写真展や、その場でアートを作り続けるライブペインとなども行われるみたいです。

 

開催場所

artDive2015はインデックス大阪で行われます。電車・車でのアクセス方法はこちらをご確認ください。かなり詳しく教えてくれます。

開催概要│artDive2015

 

きょーちか嫁の出典ブース

E-104(chika)になりますのでよければ立ち寄ってみてください。このブログを見てこられた方は、「ブログを見てきました」と言っていただければ割引きするというホットペッパー的なことをします。(いなさそう・・・)

 

chikaの作品

当日(10月18日)に展示する作品をちょこっと紹介します!

 

まんまるくまさん

f:id:KyoChika:20151016193118j:plain

「どうしたの?」って顔してる。

きょーちか嫁はフェルト作家であり、羊の毛でかわいいお人形を作るのが得意です!この癒し系のくまさんを玄関に置いたら、一日の疲れなんて忘れちゃいそう。

 

くまのアクセ

f:id:KyoChika:20151016193228j:plain

くまのアクセサリーです。ピアス・イヤリング・ストラップなど、その場であなたのご要望に応じて作品を仕上げます。一緒に作ったモノを身につけて街に出掛けませんか?

 

くまうさぎとタティングレース

f:id:KyoChika:20151016193154j:plain

中央に写るくまっぽいうさぎは私きょーちか夫のおすすめです。こいつはめっちゃかわいい。おっさんでもそう思うのだから乙女なら確実に気に入ります。

写真左に写るお花の形をしたのは、なんと一本の糸を編み込んで作られているそうです・・・信じられん。こちらもピアスやイヤリング・ストラップなどにカスタマイズ可能です!

 

artDive2015で僕と握手!

芸術の秋ですよ。ハンドメイドが好きな方も、興味を持っている方も、そして写真などに興味がある人も、よかったらインデックス大阪に遊びにきてみませんか?もし来られた際は、E104(chika)のブースにも顔を出していただけたら、嬉しいです。そんではー

 

その内ネット販売もするので、当日来れない方も興味があれば言っていただけると嬉しいです。

minne.com