きょーちか旅行ブログ

きょーちか、それは旅する実体験ブログ

【レビュー】太るサプリ・プッチェ(Puche)を1ヶ月使用したので効果と副作用を振り返る

やっと暑い夏が終わりました。痩せ型である僕にとって夏は大敵です。

 

  1. 毎年夏バテになってしまい
  2. 食欲がなくなり
  3. 痩せてしまう

 

もともと痩せ型なのにもっとガリガリになってしまうという悪循環に陥ってしまいます。

 

「今年はできるだけ痩せないようにしよう」と思って以前に書いた太る方法をおさらいしながら、今回は新しいサプリ・プッチェも試してみました。

このサプリを実際に1ヶ月使用した結果、2キロ太ることができましたので使用レビューをまとめておきます!

 

 

 

プッチェを選んだ理由

今までにいくつか太るサプリは試しているのですが、今回は新しくプッチェを使ってみることにしました。プッチェを選んだ理由はいくつかあるのですが、大きかったのはこちらの2つです。

 

 

雑誌で広く紹介されている

まずは話題性。プッチェはRay, JJ, 女性自身, GLow, Oggiなど10以上の雑誌で紹介されています。科学的な効果を1つ1つ自分で検証していくのは難しいですが、10以上の雑誌編集部が事前に調べてくれているので期待が持てるってやつです。

 

 

良い口コミが多い

また口コミが良かったのもポイントでした。プッチェの公式ページには100件以上の口コミが書かれています。 

 

肋骨や鎖骨が浮いていました。
昔から痩せていて、会う人に「大丈夫?食べてる?」と毎回聞かれるくらいでした。 鏡を見て肋骨や鎖骨が浮いていて自分で見ても気持ちが悪いくらいでした。 それで、プッチェを試してみた所よかったので、定期コースで毎月届けてもらっています。 今では、徐々に骨が見えなくなってきて、毎日鏡で自分の体を確認するのが楽しみになりました!

 

僕はこれにかなり共感しましたね…

僕も友だちと温泉に行ったときはいっつも「骨」とか「鶏ガラみたい。良い出汁とれそう」とかよくわかんないこと言われていたので、この口コミにはぐっと来ました。

 

良い口コミと悪い口コミはこんな感じでした。

 

 

良い口コミ

  • 続けていくうちに、少しずつ女性らしい体形になってきて彼氏も最近褒めてくれます。
  • 腕を出しても恥ずかしくないくらいになったので、夏が嫌じゃなくなりました!!
  • 痩せ過ぎで悩むこともなくなりオシャレを楽しんでいます!!
  • 2ヶ月使い続けていますけど見た目がかなり変わってきました。本当に凄いと思います!!
  • 今回で5ヶ月目ですが肋骨や鎖骨の骨が見えなくなってきました!!

 

プッチェの口コミを眺めていると、こんな3段階のフェーズに分かれているようです。

  1. 「骨が見えなくなる」
  2. 「ふっくらしてくる」
  3. 「自信がつく・好きな服が着られる・モテる」

ふむふむ。

 

 

悪い口コミ

  • 体重は2キロしか増えませんでした・・・。
  • プッチェを食べるようになって5日が過ぎましたが、体重に変化はありません。

 

悪い口コミはこんな感じですが、あまり悪くないですね。短期間で劇的な効果は出ないと思います。

ただ本当に効かない人はいると思います。僕も以前に別の圧倒的に口コミの高いサプリを試したのですが、全く太れませんでした。相性とかあるんでしょうね。

 

 

中身

ここからは実際に届いたプッチェのレビューです。

プッチェはこんな感じの大きな袋に入って届きました。

 

f:id:KyoChika:20170905204045j:plain

 

 

ガイドブック付きです。

 

f:id:KyoChika:20170905204046j:plain

 

 

開けてみると中にはこんな感じの個包装がたくさん入っていました。

 

f:id:KyoChika:20170905204047j:plain

 

実際の中身はというと、ペースト状のヨーグルト味でした。口コミでは「おいしい」という評価が多かったのですが、僕はこの味が苦手でした…これが最後まで口に合わず、流し込むように飲んでいます。

今まで使用した他のサプリは錠剤のものが多かったのですが、錠剤のほうが味はしないし、僕はそっちのほうが好きですね…

 

でもちゃんと太れる効果は見られていたので続けられています!

 

 

効果

公式サイトで書かれている効果

公式サイトをまとめるとプッチェには以下の効果があるようです。

 

  1. 栄養の吸収効率をアップ
  2. 吸収されやすい健康油を同時に取り入れる
  3. 飲みやすいように味にもこだわっている

 

普段の食事から取れる栄養を増やすことで、食事量を増やさなくても健康的に太れることがポイントのようです。

また食前に飲むことで特に効果を発揮するそうです。なので僕は毎日1つを昼食前に食べていました。朝食前にしなかったのは、朝起きて初めて胃に入れるものをサプリにしたくなかったからです。

 

 

実際の検証結果

f:id:KyoChika:20170905205906p:plain

 

実際の効果を1ヶ月試してみたところ、効果として2キロの体重増を実現することができました!プッチェは女性向けのサプリでしたが、男の僕でもこれだけ効果がありました。女性だったらもう少し効果が出やすいのかも。

この1ヶ月はプッチェを飲みながら「太るモチベーションを高めていた」こともあって、朝食をしっかり食べたり、アイスや冷たい飲み物をいつも以上に控えられていました。サプリ以外にもしっかり太れる環境を整えてたから効果が出やすかったのかもしれません。

  

 

 

良かったところ

その他、実際に使用して感じたことをまとめていきます。

 

少食でも大丈夫

いつもの食事から取れる栄養素を増やしているだけなので、食べる量を無理やり増やさなくて良かったのが助かりました。

 

 

副作用はなかった

ネットでは「プッチェ 副作用」で検索されているようでしたが、1ヶ月使用してみた現時点では特に体調不良やリバウンドなどの副作用は見られていません。とりあえず今のところは問題ないです。

 

 

悪かったところ

味が苦手

さっきも言いましたが味が苦手です。いつも麦茶で流し込んでいます。人によってはおいしいらしいので、甘いものが大好きな人とかは合うかもしれません。

 

 

まとめ

夏バテで痩せやすい時期のチャレンジでしたが、現状維持という目標を大きく超えてしっかり2キロ太ることができました。これから迎える秋は大丈夫なのですが、冬も痩せやすい体質なので今後も使い続けていこうと思います!