【熊本ホテル】子連れも安心!朝食がおいしい三井ガーデンホテル熊本に泊まってきた!

SHARE

【熊本ホテル】子連れも安心!朝食がおいしい三井ガーデンホテル熊本に泊まってきた!

熊本へ観光へ訪れた際、三井ガーデンホテル熊本に泊まってきました。駅前から電車で10分ほど離れた繁華街の中に、三井ホテルはありました。

三井ホテルは子連れにとっても優しくて、朝食もおいしかったです。

三井ガーデンホテル熊本

くまモンと遊ぶ

広々としたロビーでチェックインを済ませている間、1歳になる子供は巨大くまモンと遊んでいました。

わが子の初くまモン。どうやら気に入ってもらえたようです。このまったく敵意のない顔が何とも言えません。

清潔感のある室内

お部屋は普通のビジネスホテルをオシャレにした感じです。清潔感にあふれていて気持ちよく泊まれました。コインランドリーもあり、子供との旅行で洗濯物が多くなっていたので助かりました。

「安心できる朝食」は熊本の郷土料理がいっぱい

一泊して待ちに待った朝食です。三井ホテル熊本の朝食はおいしいと評判で、熊本の郷土料理がたくさんあると聞いていたので楽しみにしていました。

朝食会場に着くと嬉しいサプライズが。ダンディーな声のホテルマンに案内されたのは、子どもたちが集まる半個室でした。

イスはくまモン。

子連れ家族にはとって半個室はとっても嬉しいです。

1歳のわが子はまだおっぱいも飲んでるし、泣いたり叫んだりします。半個室であれば授乳もしやすいし、叫んでもそこまで迷惑になりません。

そしてバイキングの朝食を取ってきます。

うまい。

いきなり団子、辛子れんこん、だご汁、馬ホルモン煮、菜焼き、高森田楽と、熊本の郷土料理がどれもこれもおいしかったです。

半個室なので子供も思う存分ん食べられました。

ホテルでおいしい郷土料理をいただける。三井ガーデンホテル熊本はとっても家族に優しいホテルでした。

ホテル近くのサンロード

熊本ラーメン黒龍紅

さて、時間は前後しますが前日の夜のこと。チェックインしたあとに家族で繁華街・サンロードのほうへ歩いていきました。

アーケードの道がめちゃめちゃ広い。

「熊本ラーメンが食べたい!」という奥さんの希望のもと、今回は黒龍紅でご飯をいただくことに。

もう確実に旨いに決まってるではないですか…

トロんとしたチャーシュー、あっさり目のスープと香ばしいニンニクチップ。最高です。

こっちの棒餃子もアッツアツで肉汁ほとばしってます。ビール飲みたい。

ちょっとだけ暑かったけれど、このお店も居心地が良い場所でした。

店員さんは子供に優しくしてくれました。子供が破ってしまったポスターもまったく咎めることもなく(すみません)、狭いながらも居心地の良い空間でした。熊本、最高です。

イベントの開催される公園へ

その後は公園で行われていたビールのイベントで肉を食います。

雰囲気も相まって、とっても幸せな気持ちに…!

のんびりいっぱい飲んだあとは、家族で三井ホテルまで歩いて帰りました。

超刺激が本当に効く。

あとがき

ということで三井ガーデンホテル熊本はとてもいいホテルでした。くまモンがいたるところに隠れている、朝食はのんびりと食べられる、ホテルから歩いていける場所に賑やかな場所がある。

どれをとってもステキなスポットです。もし泊まられる際は、「朝食に子供を連れていきたいこと」を事前に伝えたほうが安心かもしれませんね。

今回泊まったホテルはこちら

地図はこちら

おしまい。