きょーちか旅行ブログ

きょーちか、それは旅する実体験ブログ

【レビュー】ムモクテキカフェは自然派でオシャレ。子連れ用の個室もあって最高でした!

 

子供ができてからというもの、子供がいつ泣き始めるかにかなり気を遣うようになりました。特に外出先の電車の中やレストランです。

泣き始めてもスグには席を外せないし、他の人の目もやっぱり気になるし。前みたいに「静かでオシャレなカフェ」には入りづらくなりました(泣いたらウルサイし)

 

そう思いながら京都を旅していたとき、偶然にも「子連れでも超安心できるおしゃれなカフェ」を見つけました! 「子連れでカフェに入りにくい…」と思っているランチ難民のママとパパ! 必見です!

 

四条・寺町商店街「ムモクテキカフェ」

四条河原町の授乳スポット(マルイ)から歩いて10分くらいの場所にあるのが今回の目的地・ムモクテキカフェです。寺町商店街の中腹くらいにあったのですが、服屋の2階にあり、かなりわかりづらい場所でした。

 

 

 

実際に行くときはナビに従って行くのがいいですね。

この記事の最後にナビのリンクを貼っています!

 

子連れランチポイント①:ファミリースペースがある

ここのお店が子連れでも安心できると思ったのは、ファミリースペースがあるからなんです。ファミリースペースには子供が座りやすい椅子があるのはもちろんのこと、絵本もたくさん置いてあるし、授乳室まであるんです。

 

 

 

さらには他のエリアとは壁で仕切られているので騒いでも大丈夫! まわりにいるのは同じ子連れの家族だけなので、いつもよりもかな~り安心してゆっくり食べることができました。

 

子連れランチポイント②:授乳室がある(しかも2つ)

先ほどサラッと言ってしまいましたが、このカフェにはなんと授乳室があります。しかも2つもです。

 

 

 

当然のようにオムツ替えスペースだってあります。

ファミレスだってここまで充実してないのでは…これはかなりゆっくりできました。子供がおっぱいを欲しがっても、「じゃあ授乳室行ってくるね」でスグ行けるんです。いつもなら店を出て探すところから始めないとですからね。これはかなりラクでした。

 

子連れランチポイント③:ランチが当然のごとくおいしい

ごはんも美味しかったです…

 

 

 

どちらも1,000円以下でこれでもか!ってくらい食べることができました。しかも味が良い。さらには子連れのママ向けのお店だからか、おからや豆乳でかなりヘルシーに仕上がっていました。

ヘルシーだけどおいしい。ごはんもおかわり自由だからパパ(私)も満足。この店、完璧に近い…

 

ムモクテキカフェは子連れランチでも安心できる

子連れでどこかへ行こうとすると、夫婦で過ごしていた時よりも色々と考えることが増えていきます。今まで簡単に行けた場所にいけなくなったり(静なところとか)、行ける場所が減っていくようにも感じます。

ただこうやって新しいカフェを発掘できるようになるのも、子供ができたからこそなんだろうなって思うんです。環境が変わって今までと同じ生活は難しくなったけど、その分だけ新しい生活が始まっているんだなと実感しました。

 

 

ムモクテキカフェ、かなりおすすめです!ぜひ京都の子連れランチならここへ!

 

詳細情報

・名前:ムモクテキカフェ

・経路案内:Google マップ

・所在地:〒604-8066 京都府京都市中京区御幸町 通六角下ル伊勢谷町351

・電話:075-213-7733

・アクセス:阪急線 河原町駅から徒歩7分

・営業時間: 11時30分~21時00分

・定休日:水曜日

・公式HP:mumokuteki cafe&foods