3日間限定で半額の丸亀製麺「牛とろ玉うどん」を食べてきた!

SHARE

3日間限定で半額の丸亀製麺「牛とろ玉うどん」を食べてきた!

お昼休みのことでした。

いつものようにダラダラとTwitterを眺めていると、何とも気になる一文があったのです。

それは、、、

 

「丸亀製麺が3日限定で半額セール!暇なやつは丸亀に走れ!!」

 

という、かなり魅力的なメッセージ!

その場でツイートを奥さんに転送し、定時ダッシュで家に帰ったあと、家族で丸亀製麺へと向かいました。

 

 

時間にして18時5分。

半額セール開始の18時よりも5分遅れてしまいましたが、まだまだお客さんは並んでいませんでした。

そうして手に入れたのがこちらの「牛とろ玉うどん」です!

 

 

圧倒的にうまそうなフォルム、、、

これでたったの340円というのだから驚きです。

予想以上に肉が多いです。

 

家族分の写真はこちら。

右上のほうでわが子が狙っている様子が見て取れます。

 

 

さてみなさん。

これだけの料理でいったいいくらだと思いますか?

 

 

はい、答えは920円です。

1人分じゃなくて2人分(と子ども1人)でこの値段ですからね。

毎日やってほしい。

 

 

天ぷらも2つ買ってしまいました。

丸亀製麺って好きなものを取って最後にお会計をする形式なのですが、大量の天ぷらが並べられているのを見るともう欲望を抑えるのが大変なんですよね。

 

 

さて、子どもの食事準備も終わったことだし食べてみたんです。牛とろ玉うどん。

するとですね。この味はまさにあれでした。すき焼きです。

甘辛く煮た牛肉とうどんを一緒に食べていると、すき焼きのシメにうどんをいれている、まさにそんな感じの気持ちになれるんです。ゴージャス

 

すき焼き。

すき焼きということはやはりこうでしょう。

 

 

玉子を割って食べるしか無いです。

なんでこう玉子っていつでもどこでも、なんでも美味しくしてしまうんでしょうね。

 

 

玉子を割ったあとに、七味を入れてみるのも中々です。

 

 

まろやかになりつつもピリッとした辛味が何とも言えません。

さらには最後は天ぷらを乗せたるとフルコンボです。

 

 

うどんと天ぷらって相性最強ですよね。

上はサクサクのままでうまいし、汁に浸ってやわくなったところもまた旨い。

 

最後にいっぱい。

 

 

ごちそうさまでしたー

ちなみにコレはほうじ茶ではなくうどんのダシです。

丸亀製麺では無料でうどんのダシが追加し放題だったので、湯呑みにくんで来ました。

 

このダシもかなり美味しかったです。

丸亀製麺侮れない。

 

 

水で薄めて子どもにあげたら、凄い勢いでガッツイてました。

 

 

さて、丸亀製麺の半額祭りは「祝日のない6月を少しでも楽しんでもらうために」行ってくれているそうです。

この心意気、社畜の僕の心にはかなり響きました。

平日の夜にこうして家族で外食するというのは久しぶりで、「新鮮な気持ちだったね」と夫婦で話しましたー

 

今月は祝日無いけど、明日も仕事に行ってこよー!