きょーちか旅行ブログ

きょーちか、それは旅する実体験ブログ

ホテルオークラJRハウステンボスはコスパ抜群で朝食のオムレツが絶品でした!

旅行は好きですか? 僕は好きです。特に旅先で食べる食べ物を一番の楽しみにしています。

今回は今までに泊まったホテルの中でも思い出に残っている、ハウステンボスで泊まったホテルの朝食の話をしたいと思います。ホテルの朝食って、少し特別な雰囲気が大好きなんです。

 

 

 

ホテルオークラJRハウステンボス

駅から一番近いホテル

ホテルは長崎のハウステンボス入り口にありました。ホテルオークラJRハウステンボスというホテルです。

チェックインの時間はまだまだですが、まずは荷物を預けるために入ってみることにしました。

 

 

入った瞬間、雰囲気がガラッと変わります。外観もヨーロッパのようでオシャレでした。内装も美しい…

 

 

ハウステンボスには園内にもホテルはあるのですが、園内に入る前に荷物を預けられる点は地味にうれしいですね。

 

ハウステンボス

荷物を預けたら1日遊び尽くします!

ハウステンボスはオランダの町並みを再現している場所で、とにかく建物がキレイです。建物だけじゃなくて、春や夏の季節に行くとチューリップなどのお花が満開に咲いています。

 

 

巨大なソーセージを食べながらビールを飲んだり

 

  

歩いているだけでも楽しいです!

ディズニーランドのような完全なおとぎ話のテーマパークではないので、例えばワンピースやゴッホなどの現実世界とのコラボイベントをやってたりします。

 

 

来る度にイベントが変わっているようなので、これは面白いですね。

 

イルミネーション 

そして夜になるとお待ちかねのイルミネーションが始まります。

 

 

1日過ごしてみて、ハウステンボスの醍醐味は夜にあると思いました。オランダの町並みが、夜のほうが似合うんですね。なのでハウステンボスに行くなら、ホテルでゆっくりするよりも1日中遊び尽くしたほうが楽しめるんじゃないかと思います。

 

こちらはハウステンボス内にある高級ホテル・ホテルヨーロッパです。

 

 

値段を見たらものすごく高かった。こんなホテルに一度は泊まってみたいな。

遊ぶ時間を長く取りたいと思っちゃうから、どうしても最高級ホテルにはまだ泊まる気になれないんですよね。

 

ホテルオークラのお部屋 

ただ、今回泊まるホテルオークラも十分高級感に溢れていました!

チェックインをする前に、お庭やチャペルを散歩してみました。イルミネーションがキレイ。

 

 

お部屋はこんな感じです。僕たちにとってはこれで十分ゴージャスです。

 

 

ホテル内にあるコンビニでシャンパンを買ってきました。お部屋で飲もうと思います。

 

 

コンビニがあるのも地味に嬉しいです。お部屋の雰囲気がよかったら、飲み物はコンビニのものでもロマンチックに感じられるので。

 

キャンドル持ってきてたので灯しました。もう最高の雰囲気。

 

 

今回はパーク側のホテルにしていたので、部屋からハウステンボスの夜景を眺めたり、部屋に戻ったりしながらシャンパンを飲みました。

 

 

ステキな余韻に浸りながらおやすみなさい。

 

最高の朝食 

翌朝です。透き通るように空が晴れてくれました。

部屋から見えるオランダの町並みがとってもかわいい。本当に海外に来たような気持ちになりますね。

 

 

それでは、待ちに待った朝ごはんです。

まず朝食会場が良いんです。

 

 

 

この陽光降り注ぐ気持ちよさ。朝に浴びる太陽の光が僕は大好きなんですよ。幸せな気持ちになります。

そしてバイキングの料理を色々と盛り付けて、いただきます。

 

 

どれもおいしい。サクサクのクロワッサンを食べる。これぞホテルの朝食です。

そして、中でもおいしかったのがこのオムレツです。

 

  

オムレツは1つずつシェフが作ってくれたのですが、10種類くらいの中から好きな具材を選んで、自分オリジナルのオムレツを頼むことができます。

ほうれん草、キノコ、チーズと好きなものを混ぜてもらっているあいだの高揚感が堪りません。

 

  

色々と味を変えて、結局3回もオムレツを作ってもらっちゃいましたw

この味ばかりは文字と写真じゃ伝えられないので、ぜひみんなにも食べても欲しいな…

 

あとがき

ホテルオークラ。思い出に残る朝食はもちろんのこと、ロマンチックな雰囲気も満点なステキなホテルでした。

 

 

ハウステンボス内の最高級ホテルも興味はありましたが、ホテルオークラの倍くらいして選ぶことはできなかったんですね。でもホテルオークラ以上の感動は、今の僕達にはまだまだいらないかなって思えるくらいに素敵な場所でした。

 

良かったら長崎旅行の際に泊まって見られてはいかがでしょうか。