読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きょーちか旅行ブログ

きょーちか、それは旅する実体験ブログ

【名古屋観光】「名古屋城がガッカリスポットなんて嘘だった」夏の名古屋城祭りが素晴らしかった

夏休みに家族3人で、名古屋城の夜祭に行って来ました。

 

f:id:KyoChika:20161130063106p:plain

 

名古屋駅からは電車・徒歩あわせて30分で着くことができます。

今回は夜に行ったのですが、通常期間は16時30分で閉まりますのでご注意を。

 

 

初めて見る名古屋城は、もし私が「今から攻め入る兵士」であったら絶望を感じるほどにでかいです。

我が県にある滋賀・彦根城の軽く3倍くらいはありそうです。 

 

 

驚くことに中は冷暖房完備でものすごく快適で、しかもエレベーターもありと近代化が進む城でした。

名古屋城は一度焼失していて作りなおされており、その際に近代化が合わせて進んだようです。

こういうのって風情は減るけど、熱中症になる人も減るし私は賛成派ですね! 

 

 

名古屋城は商業化が上手な気がして、金のしゃちほこと写真を撮ることもできました。

なんだかとてもリア充っぽい写真が撮れたので載せておきます。

顔のアップを禁じます。  

 

 

夜はライトアップされてかなりキレイです。

 

名古屋城の夏

夏の時期は名古屋城で半月ぐらいぶっ通しで祭りをしているんですね。

正直行くまでは「ちょっと屋台が出てる程度でしょクスクス」くらいにしか思ってなかったのですが、

 

 

屋台は当然のごとくありますよね

 

 

ライブしてるじゃないですか

 

 

提灯が風情をかもしだしすぎていて 

 

 

奥が見えないほどに誰もが一番搾りを飲んでおり

 

 

大道芸はしているわ 

 

 

金のしゃちほこは釣れるわ(なにこれ) 

 

 

ウォーターボールに入れるわ

 

 

盆踊りしてるわ

 

とにかくスゴイんですよ。

人生史上最大の祭りでしたね(たぶん)

 

 

と、いうことで名古屋城を大満喫してきたわけですが、実際「名古屋?メシ以外に観光なんてすることないけど?」と教えられていたのが完全に嘘だと感じました。

「名古屋城もガッカリスポット、同じ愛知なら犬山城行くわ」みたいな話もされましたけど、多分その人は夏の名古屋城を知らないか、厳格なる城マニアか、どちらかだと思います。

 

今回は日帰りだったのでコレ見た人もそのまま行っちゃえると思うのですが、自分ごのみにリニア博物館とか東山動物園とか組み合わせて計画を立てるのも楽しいと思うんですね。

ぜひとも名古屋に行ってうまいもん食い尽くして感動スポットめぐり尽くして欲しいですね!そんでは!

 

名古屋城へのアクセス

名古屋城公式ウェブサイト