【本町】本格フレンチがたったの700円!pop a cocoのランチ

f:id:KyoChika:20141116061356j:plain

大坂本町の安くてうまいランチを紹介!

オシャレなのに安くてうまい。「そんな完璧な店あるかよ」という声が聞こえてきそうですが、あるんです。今日はそんな「庶民派だけど本格フレンチ・pop a coco」を紹介します。

大事なことなので先に言います。安いってのは全ランチが700円ということです。

目次

  1. 外観も内装もオシャレで心が癒される!
  2. まさか700円とは思えない程のおすすめランチメニュー!
  3. お店の方がとっても優しくてまた絶対に来たくなる!

1. 外観も内装もオシャレで心が癒される!

f:id:KyoChika:20141116061349j:plain

大阪駅からも歩いていける距離にある、大通りから少し入ったところにある今回のお店。こういう路地裏のお店っていいですよね。静かだし、なんだか「自分で見つけた!」って感じがします。まあ、食べログで見つけたんですけど。

店内は20人くらい入れる大きさで、テーブル席とカウンターがありました。珍しく一人旅をしていた僕はカウンターを選択。

f:id:KyoChika:20141116061353j:plain

f:id:KyoChika:20141116061355j:plain

メニューもかわいいですね。手書きってあたたかい。

本日のランチは「ステーキ」だということで迷いなくそれを選択。ステーキって夢じゃないですか。子どもときからずっとそうですよ。そうして料理が到着しました。

2. まさか700円とは思えない程のおすすめランチメニュー!

f:id:KyoChika:20141116061351j:plain

f:id:KyoChika:20141116061354j:plain

料理が来て、まず私が感じたこと。「あー、見間違えたわーこれ間違いなく1700円だったわー」そう思う程に豪華だったのです。しかしメニュー表を見直してみても700円。素晴らし過ぎる

肉の焼き方絶妙じゃないですか。皿への盛りつけ、そして皿自体まで相当こだわっていますよね。そして、パンとスープはおかわり自由って。この店はどこで利益出してるんだろう。本気でビジネスモデルが気になりました。

f:id:KyoChika:20141116061352j:plain

もちろん味もうまい。わかりやすいところで言うと「新鮮な味」でした。

たとえばクラムチャウダーにゆずが入っていたり、パンもプレーンじゃないし、なにより材料は判断つかなかったけど、ステーキも味付けが珍しかったです。そしてそのすべてうまい。700円と安い。オシャレ。

すごい店、見つけてしまった。

3. お店の方がとっても優しくてまた絶対に来たくなる!

この店は本当に感動したので、お店のお母さんに伝えてみました。「おいしかったです」と。普段そういうことしないですし、ちょっと恥ずかしかったんですけど。

でも、ものすごいステキな笑顔を返してくれたんです。伝えた私も、とっても嬉しくなりました。いいですね、こういった交流も。

アクセス・予約電話・ランチ/ディナーメニュー

tabelog.com