京都市にある無料の自習室・勉強できる場所リスト

f:id:KyoChika:20141122114256j:plain

京都市にある無料の自習室・勉強できる場所リスト

京都に遊びに行った際、カフェなどで本を読んだり勉強する機会があります。ただカフェは、紅茶を飲み終わったときや混んできたときに居心地が悪くなってしまうのですよね。

ということで今回は京都にある「無料の自習スポット」を探して行ってみました!最後にはまとめマップも作ってあります!

古い小学校を改築して作られた「京都芸術センター」

f:id:KyoChika:20150412080335j:plain
次に紹介するのは四条烏丸にある「京都芸術センター」です。タイトルの通り古い小学校を改築して作られており、レトロな内装がとっても素敵な場所。アート関連の展示スペースやカフェもあるのが特徴です。
f:id:KyoChika:20150412080336j:plain
こちらのセンターの二階には談話室があり、昔ながらの学び舎で静かに本を読んでいる人たちがチラホラといるのが大抵です。集中して作業に取り組める場所だと思いますよ!

学び舎として有名な京都の各大学施設

最後に紹介するのは大学の施設です。京都には大きな大学がたくさんあり、食堂などはオープンスペースとして誰でも入ることができます。お昼ご飯の時間以外はほとんど人がいないのが大抵なので、それなりに勉強がはかどる場所だと思います。
また、場所によっては図書館に入ることができるところもありますし、空き教室に潜入するのもありかもしれません…
各大学リンク

アクセスマップ

2 COMMENTS

キャンパスプラザ京都 施設

管理者さま
突然のご連絡申し訳ありません。
先日(6/3)、Gメール宛に記事についてのお問い合わせをさせていただきましたが、届いておりますでしょうか。届いていないようでしたら、再度送信させていただきます。
ご確認くださいますようおねがいいたします。

KyoChika

キャンパスプラザ京都 施設様
ご連絡ありがとうございます。メールを確認させていただきましたが、届いていないようでした。お手数おかけしますが再送をお願いできますでしょうか?念のためアドレスを再掲させていただきます。
uk.shampoo@gmail.com

現在コメントは受け付けておりません。