酵素を安く手軽に取り入れて太る方法!納豆・ヨーグルトを最大限活用しよう!

SHARE

酵素を安く手軽に取り入れて太る方法!納豆・ヨーグルトを最大限活用しよう!

ダイエットに関する情報はいたるところで見つけることができます。
一方で探すのに苦労するのが、「太るための方法」です。
太っている方も悩んでいるとは思いますが、痩せ体質の私たちももけっこう悩みが多いのです。

身体を壊しやすいとか(寿命が短いとか・・・)

ということで太る方法を研究してきた47kgだった僕の体重は、筋肉と適度な脂肪がついて今では53kgにまで増えています。

今回は太る食事を行う上で重要な、酵素を取り入れて太る方法を紹介します。

酵素を取り入れて基礎代謝を上げる

ただ太るのではなく「健康的に太る」ために気にしたいポイント。
それは栄養素です。
たくさん食べたとしても、身体にエネルギーとして吸収されなければ意味がありません。

そこでまず大事にしたいのは「酵素」です。

  • 「酵素ってよく聞くけどけっきょく何なのかわからない…」
  • 「酵素ダイエットってあるし、逆に痩せてしまうんじゃないの…?」

って思っていたのですが、酵素というのは基礎代謝を上げてくれる効果があります。

  • 酵素は基礎代謝を上げる
  • →基礎代謝が上がると痩せ形から来る虚弱体質が改善する
  • →虚弱体質が改善すると風邪を引きにくく疲れにくい身体になる

疲れにくい身体になることは太るうえで重要なことです。
実際僕は気を抜いたらすぐに痩せてしまうのですが、疲れていると食欲がなくなって痩せてしまうということがよくありました。
そのため酵素を取り入れて基礎代謝を上げることは非常に重要なのです。

納豆・ヨーグルトで手軽に「酵素」を取り入れる

そんな酵素が効果的に取れる食べ物が「納豆」「ヨーグルト」です。
ちなみに私は元々、朝はご飯を食べていませんでした。
それが今では白いご飯と納豆、ヨーグルトを毎朝のように食べれるようになっています。

基礎代謝が上がることで体のエネルギーが消費されるようになり、食欲が高まるという好循環が生まれます。
納豆とヨーグルトの酵素効果が出ているのではないでしょうか!

まとめ

今回のポイントをまとめます。

  1. 健康的に太るためには酵素が重要
  2. 酵素は基礎代謝を上げてくれ、食欲を高めてくれる
  3. 納豆・ヨーグルトが酵素を取り入れる良い食材

できる限り普段の食事・普段の生活で太りたい。
小さな食事の改善を続けていきたいですね。

それでは以上『酵素を安く手軽に取り入れて太る方法!納豆・ヨーグルトを最大限活用しよう!』でした!

食事についての酵素以外のポイントについては「痩せすぎの人が食事の改善で太る方法/健康的に太る食べ物と献立」で、食事以外の様々な太る方法についてはこちらの「【最終決定版】「太りたい人が試すべき健康的に太る方法」で実際に6キロ太った」で紹介しています。ぜひ合わせてご覧ください。

痩せすぎの人が食事の改善で太る方法/健康的に太る食べ物と献立
【最終決定版】「太りたい人が試すべき健康的に太る方法」で実際に6キロ太った