野洲LOOP(ループ)【食レポ】は個室完備で貸し切りもできる解放感抜群のカフェでした!

SHARE

野洲LOOP(ループ)【食レポ】は個室完備で貸し切りもできる解放感抜群のカフェでした!

週末に野洲市のカフェレストランLOOP(ループ)へ行ってきました。

ループは小上がりの個室が多いので、小さな子供を連れてランチにぴったりな場所でした。
また店内のおしゃれ度はかなり高く、店舗の貸切もできるため、飲み会や結婚式の2次会での貸切利用も多いようです。

今回はループの魅力やアクセス予約方法などをまとめてご紹介します。

LOOPのレビュー
おいしさ
(3.0)
雰囲気
(5.0)
接客
(3.0)
値段
(3.0)
総合評価
(4.0)

LOOP(ループ)の店内・個室の様子

ループは野洲駅から徒歩10分の場所にあるおしゃれな外観のカフェレストランです。
野洲で人気のケーキ屋さんであるプティドールの系列店で、2014年にオープンしました。

店内に入ってみると吹き抜けの天井が開放的で気持ちよく、大きなガラス貼りの窓が自然の光を取り入れていて明るい気持ちにさせてくれます。
吹き抜けのホールではマダム達がコーヒーを片手に和やかな感じでお話をしています。

今回は2歳の息子氏と一緒に行ったので、小上がりの個室の予約を行っておきました。
ループは個室の部屋がかなり多く、個室には家族連れのお客さんが多いようでした。

個室はドアが閉まるタイプで靴を脱いで部屋に入ります。
部屋のオブジェはなかなかおしゃれで、それでいて割れ物ではないというところが子連れの親としてはポイントが高いです。

息子氏は随分前に卒業しましたが、完全な個室なので授乳中のママにも安心なお店だと思いました。
女性のトイレにはオムツ替えの台もありました。

ランチセットを注文

夫婦二人目のランチセット頼みます。
ランチセットは1,500円でこちらのメニューが付いていました。

  • 前菜
  • メイン:パスタかオムライス
  • デザート:くろっふる(クロワッサンのワッフル)
  • ドリンク:カフェ類、紅茶、ソフトドリンク

メインとドリンクはそれぞれ20種類ぐらいから選ぶことができ、その日の気分に合わせて好きな料理を選ぶことができます。
今回はループの4周年記念ということで、ランチセットのドリンクが飲み放題になっていました。

ただ待っても待ってもなかなか料理が届きません。
4周年記念のイベントをやっていることもあり、店内は満席でお店がうまく回っていないようでした。
そうして注文してから30分以上経った頃にやっとパスタが届きました。

まずは僕が注文した生ハムと小松菜のペペロンチーノです。

パンチのあるオリーブと鷹の爪は結構美味しくて、細目のパスタの茹で加減もちょうどよかったです。
ただ一口目は美味しかったのですが、パンチが強すぎて食べ終わる頃には「塩分が少し強いな…」という風に思いました。

奥さんが頼んだのはブロッコリーのチーズクリームです。

こちらは逆に味が薄すぎてちょっと微妙でした。

食後に頼んだデザートもまた30分ぐらいに到着で、時間がかかります。
普段はどうなのか分かりませんが、 料理の提供が遅いのはマイナスだと思います。

デザートのクロッフルはサクッとした食感を期待していたのですが、ちょっとしなっとしていて、味は美味しいんだけど食感としては楽しめませんでした。

全体的にループのご飯は特別美味しいというわけではなく、普通という印象です。

それでもループがいつも満席なのは、お店の雰囲気がとってもよく、個室完備で子連れの家族でも来やすいからだと思います。

アクセス・駐車場

ループは京都駅から新快速で約30分のJR野洲駅にあるお店です。
野洲駅からは徒歩10分で着くことができます。

お店は駐車場が完備です。

かなり広めの駐車場でした。

予約方法、行列の待ち時間

ループはいつ行っても満席なので、今回は食べログでループの席予約を行いました。
食べログで予約すると予約人数1人につき50ポイントのTポイントがつくからです。
家族3人で行ったので150ポイントつきました。

>>>[食べログ] LOOP(ループ)

ただ、食べログだと個室の予約ができなかったので、ネットで予約した後に電話で席の変更を依頼しました。

またループは結婚式の2次会の貸切や飲み会での貸切イベントでの利用なども多いようでした。

毎週貸切が行われているような状況なので、ループに行きたいと思った時は事前に予約して来店できるかを確認した方が良いと思います。

店舗情報

関連ランキング:カフェ | 野洲駅

まとめ:ループで子連れランチや貸切ディナーを楽しもう

ループはパスタやデザートの味は普通ですが、お店の雰囲気は抜群におしゃれで、個室も完備のため家族でも利用しやすい場所でした。

僕も次の子供が生まれた際にははじめてのランチでも利用したいと思えるくらい、安心のお店でした。
家族やママ友とのランチ、貸し切りできる店舗をお探しの場合は、ループを予約して見られてはいかがでしょうか。

以上「野洲のLOOP(ループ)は個室完備で貸し切りもできる解放感抜群のカフェでした!」でした。

>>>野洲で食べれるおいしいランチは「野洲のおすすめランチ!地元民が選ぶおいしいお店7選(子連れもOK)」にまとめています。

野洲のおすすめランチ!地元民が選ぶおいしいお店7選(子連れもOK)

>>>味を重視するなら同じ野洲市にあるスプーンがおすすめです。こちらの「スプーン野洲本店 本格ナポリピッツァと紅茶が絶品のお店で過ごす至福の時」にまとめています。

スプーン野洲本店【食レポ】本格ナポリピッツァと紅茶が絶品のお店で過ごす至福の時

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください