オーパスワン 野洲No.1の中華料理屋で食べる担々麵セットは抜群に旨かった

SHARE

オーパスワン 野洲No.1の中華料理屋で食べる担々麵セットは抜群に旨かった

滋賀県の野洲市にある中華料理屋さんオーパスワンへ行ってきました。
オーパスワンには何度も訪れていて、もうすでに5回以上は来ています。

オーパスワンは野洲・守山・栗東エリアでは口コミナンバーワンの中華料理屋さんです。
食べログのスコアは3.55(2018/10/6 時点)とハイスコアを取っています。

特に担々麺が有名で、多くの雑誌に取り上げられています。
この記事ではオーパスワンの魅力やアクセス、予約方法、クーポンなどをまとめてご紹介します。

オーパスワンとは

オーパスワンは滋賀県の野洲駅から徒歩10分ほどの場所にある中華料理屋さんです。

外観は普通の民家ですが、中に入ってみると意外に広い。
カウンターだけではなく個室も多く、グループや家族でも行きやすいお店です。
実際2歳の子供を連れた僕たち以外にも、赤ちゃんを連れた家族などがいて子供とも行きやすいお店でした。

メニューは中華料理屋さんらしく豊富な種類があります。
夜に行くとコース料理や火鍋もありました。

今回はランチに訪れたのですが、ランチセットだけでも10種類くらいあって選ぶのに悩んでしまうほどです。

担々麺セットとヘルシー定食を注文

今回はランチの担々麺セットとヘルシーセットを注文しました。
また店員さんからの「餃子、作りたてですよ」という声に惹かれてサイドメニューの餃子も注文します。

しばらく水を飲んで待っているとまずは餃子が届きました。

サクッとした音が周りの人たちにも響くほど皮がパリパリとしていて、中から甘みのある肉汁がジュワッと出てきます。
何度も食べているのですが、やはりオーパスワンの餃子は旨い。

ランチセットも届きました。
まずはお店の売りである担々麺セット(950円)から。
ランチセットはとにかく種類が多いです。

メインの担々麺にサラダ、スープ、一品料理に炒飯も付きます。
これで950円なんだから、コスパ抜群ですよね。

担々麺を食べてみるとピリッとした辛味があるけれど、クリーミーでまろやか。
コクのあるスープは食べていて病みつきになる美味しさです。
細いストレート麺がスルスルと食べることができ、人気の高さも納得できます。

付け合わせのザーサイもピリッとした辛味と食感が抜群にいい。
スープはとろみがあっていつまでも熱々で、辛くなったら口の中がまろやかになりました。

もう一品はヘルシー定食(1,260円)。エビとイカの海鮮炒めでした。
こちらもぷりぷりとしたエビの食感がたまらなく美味しいです。

また定食はご飯とザーサイとスープがおかわり無料。
担々麺のスープをご飯にかけて、お粥のように食べるとまた一味違った美味しさです。

お腹いっぱい食べることができました。

オーパスワンは担々麺がおすすめ

オーパスワンに行くと毎回担々麺を食べてしまいます。
いろんなメニューがあって目移りしてしまうのですが、やはり担々麺だけは外せません。
コクがあるクリーミーな辛味は病みつきになります。

オーパスワンのクーポン

オーパスワンにはクーポンがあるのですが、紙に印刷しないと使えませんでした。
僕たちは到着してからそのことに気づいたため、残念ながら使うことができませんでした。

是非皆さんが行かれる時は、クーポンを紙に印刷して使われることをお勧めします。

参考

オーパスワンクーポンスタイル

オーパスワンのアクセスと駐車場

オーパスワンは京都駅から新快速で30分の野洲駅が最寄り駅です。
野洲駅からは徒歩で10分ほどです。

お店のすぐ近くに10台ほどの専用駐車場があるため、車でも行きやすい場所でした。

予約方法行列の待ち時間

今回はランチで13時頃にお伺いしました。
店内は満席でしたが待ち時間はほぼ0で入ることができました。

ただ夜は予約が多く入れないこともあるため、出来る限り電話予約することをお勧めします。

オーパスワンの店舗情報・営業時間

関連ランキング:中華料理 | 野洲駅

まとめ:オーパスワンで絶品の担々麺を味わう

オーパスワンは駅から歩いて行くことができ、非常に行きやすい場所にあります。

絶品の担々麺があり、それ以外にも様々な中華料理があるため、何度でも通いたくなる美味しいお店。
実際に僕も5回以上行っています。
中華料理やラーメン好きな人であれば行く価値のあるお店です。

以上「オーパスワン 野洲No.1の中華料理屋で食べる担々麵セットは抜群に旨かった」でした。

>>>野洲市でカフェランチを食べる「スプーン野洲本店 本格ナポリピッツァと紅茶が絶品のお店で過ごす至福の時」もあわせてご覧ください。

スプーン野洲本店 本格ナポリピッツァと紅茶が絶品のお店で過ごす至福の時

>>>野洲市のラーメンなら「近江豚が山盛りのラーメン くらお野洲店にまた行ってしまった」もおすすめです。

近江豚が山盛りのラーメン「くらお野洲店」にまた行ってしまった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください