スプーン野洲本店 本格ナポリピッツァと紅茶が絶品のお店で過ごす至福の時

SHARE

スプーン野洲本店 本格ナポリピッツァと紅茶が絶品のお店で過ごす至福の時

ちょっと贅沢したい時に食べたいのがイタリアン。

今回は家族の記念日に合わせて、滋賀県を中心に展開されている有名なカフェレストラン・スプーン野洲本店に行ってきました。
スプーンはお店の雰囲気も良く、ご飯も美味しいので親戚が来る時などにも使っています。

食べログのスコアが3.45(2018/09/30時点)という驚異的なスコアを叩き出しているお店です。

この記事ではスプーンの魅力やアクセス予約方法などをまとめてご紹介します。

SPOON(スプーン)野洲本店とは

スプーンは滋賀県を中心に展開されている有名なカフェレストランです。
中でも野洲店はスプーングループの本店となっています。

席の数はだいたい50席ぐらい。
とってもおしゃれなのですが肩肘を張る必要がなく、リラックスしたお洒落な感じで普段使いにも抜群です。

ナチュラルな雰囲気のお店で、ランチタイムは小さな子供を連れた家族も多かったです。
今回僕たちは2歳の子供と一緒に行ったのですが、とても安心して過ごすことができました。

メニューとお持ち帰り

スプーン野洲店のメニューは、オムライス・石窯ピザ・パスタなどフードが充実しています。
またケーキやアイスなどのスイーツも充実していて、ランチやディナーだけでなくカフェとして利用しているお客さんも多かったです。

メニュー表もとっても可愛くてたくさんのメニューがあり、どれにしようか悩んでしまいます。

石窯で焼いたピザは持ち帰りとしてテイクアウトすることもできます。
価格はランチタイムで一人2000円程度で、少し贅沢したいときに行くのがピッタリですね。

ピザ・オムライス・パスタ・パフェを注文

今回は家族3人でスプーンに行ったため、いろんなメニューを頼んでシェアしました。

まずは石窯で焼いたスジエビのピッツァが届きました。

スジエビとは琵琶湖で取れる小さなエビのこと。
口に入れた瞬間にエビの香ばしい香りがふわっと広がって、やみつきになる美味しさです。

薄くてふわふわのナポリピッツァも絶妙な食感。
店内にある大きな石窯で焼き上げただけあってピザの味は絶品でした。

お次は塩麹唐揚げのポン酢オムライスです。

卵はふわふわご飯もふっくら。
ポン酢とオムライスという意外な組み合わせでしたが、和と洋のいいとこどりをしたような味でさっぱりと食べることができました。
カリッとした唐揚げの味は少し強めで、さっぱりのオムライスと交互に食べるとかなり美味しいです。

メインの最後は松阪牛ソーセージとフレッシュトマトのパスタです。

こちらもトマトを丸ごと入れてあるので、トマトソースだけでは味わえないトマトの旨味が凝縮されていました。
松阪牛ソーセージの味も肉感がとても強くて満足のいく逸品です。

そしてデザートに頂いたのがオーガニックバナナパフェ。

実は僕バナナが苦手なのですが、このバナナパフェは別物です。
バナナの嫌なくさみが全くなくて、香り高い上品な甘さが癖になる味です。
紅茶のアイスもさっぱりとしていて、僕の息子氏もとっても気に入ってくれたみたいです。

今回はランチセットで頼んだのですが、セットで注文するとティーセットとサラダが付いてきます。
スプーンの一番の魅力はこのティーセットです。

スプーンはティーセットがおすすめ

スプーンでティーセットを注文すると、次々と違うフレーバーティーを注いでくれます。
スプーンのティーセットは紅茶が飲み放題なのです。

ポットを持ったスタッフの方がお茶の種類を紹介しながら入れた手のお茶を注いでくれます。
僕たちは今回のランチ色の間だけで5種類ぐらいのお茶を楽しむことができました。
スプーンに入ったならティーセットを頼むことは絶対にお勧めします。

アクセス・駐車場

スプーン野洲店は野洲駅が最寄り駅になります。
野洲駅は京都駅から新快速で30分。そこからお店までは徒歩10分で着きます。

車で行く場合はお店の隣に駐車場があります。
もし埋まっている場合も近くにコインパーキングあるので安心です。

予約方法・行列の待ち時間

今回は土曜日の13時過ぎにお伺いしました。
店内は満席で、だいたい10分ぐらいで入ることができました。
スプーン野洲本店には雑貨屋さんもあるため、待っている間も退屈することなく過ごすことができます。

お昼のランチタイムは予約することができませんでした。
夜のディナータイムは予約ができるので、スムーズに入りたい場合は必ず予約することをお勧めします。

貸切予約・記念日での利用

スプーンは同窓会や結婚式の二次会で貸切利用される方も多いようです。
もしかしたら行こうと思った日が貸切の場合もあるので、お店に行く日はできるだけ電話で確認することをお勧めします。

また誕生日や記念日はデコレーションをのケーキをサプライズで用意してくれるというサービスもあるようです。

店舗情報

関連ランキング:カフェ | 野洲駅

まとめ:本格ナポリピッツァと様々な紅茶を楽しもう

スプーン野洲店はお店の中に石窯がある、ピザ好きは絶対に行った方がいいお店です。
また様々な紅茶を楽しめたり、パフェの種類も豊富なので、スイーツ好きにもたまりません。

スプーン野洲店は野洲駅から徒歩10分で駐車場も完備。行きやすさも抜群です。
是非皆さんも行かれてみてはどうでしょうか。

以上『「スプーン野洲本店」本格ナポリピッツァと紅茶が絶品のお店で過ごす至福の時』でした!

>>>野洲で肉感の強いラーメンを食べるなら「近江豚が山盛りのラーメン「くらお野洲店」にまた行ってしまった」という記事もおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください