W.ボレロ(ドゥブルベ・ボレロ) 守山でNo.1のケーキカフェは記念日に最適でした

SHARE

W.ボレロ(ドゥブルベ・ボレロ) 守山でNo.1のケーキカフェは記念日に最適でした

今年の結婚記念日は、守山にあるWボレロでカフェタイムを過ごしてきました。

守山周辺はクラブハリエなどスイーツ激戦区ですが、中でもWボレロの人気はすごいです。
食べログのスコアが3.72(2018/09/30時点)で、近隣の栗東・守山・野洲エリアでなんとNo.1のスイーツ店。
食べログのスイーツ100名店にも選ばれた大人気店です。

この記事ではWボレロの魅力やアクセス、おすすめメニューなどまとめてご紹介します。
ちなみに正式名称はドゥブルベ・ボレロというそうなのですが、名前が難しすぎて全く覚えることができません…笑

Wボレロとは

Wボレロはメディアでも大人気で、

  • とんねるずの食わず嫌い王でお取り寄せグルメに選ばれたり
  • スイーツ男子である的場浩司さんの本で紹介されたり
  • 日経スタイルで栗のお取り寄せスイーツランキングで全国3位に選ばれたり

とっても大人気のお店です。
お店の入り口には色んな賞が貼られていました。

店内はフランスの南欧風なおしゃれな内観。
テイクアウトが中心のこじんまりとしてお店ですが、店内には4つのテーブルがあり、1つ1つが6人席になっていて広々と使うことができます。

お店の外のレンガ調のナチュラルな雰囲気で、晴れた日などはとっても気持ち良さそうです。

今回はせっかくの記念日なので、みんなが好きなケーキを選んでイートインしていくことにしました。

メニューとお持ち帰り

Wボレロにはケーキやマカロンだけでなく、焼き菓子など様々なスイーツが売られています。
飲み物も豊富でワインなどのアルコールも揃えられていました。
ケーキは洋酒を使った大人な味が多いのが特徴ですが、子供も食べれるスイーツもたくさんあります。

今回は家族3人で1つずつケーキを買いました。

まずは僕が選んだザッハトルテというチョコレートケーキです。

しっとりとしたチョコレートケーキのほろ苦い甘味に、アプリコットジャムの酸味が合わさって複雑な味を作り出していました。

奥さんが選んだのはエテ・ア・アンティーブというガトーケーキ。

こちらはふわふわとしたムースの触感に、シャリシャリとした果実の甘味。
フルーツ好きにはたまらない逸品です。

そして息子氏が選んだのはタルト・グロゼイユというフルーツタルト。

濃厚なカスタードクリームと果実のすっぱい酸味。
ひとつひとつ食べてももちろん美味しいのですが、いっぺんに口に入れると酸味と甘みが複雑に合わさってこれまた絶品でした。

また大人二人はコーヒーを頼んだのですが、息子氏は木苺とバナナのスムージーを頼みました。

ちょっとだけ飲ませてもらったのですが、バナナ嫌いな僕でもごくごくと飲めるくらいに美味しくて「Wボレロ恐るべし…」と思いました。

ケーキはひとつ400円から500円。
飲み物はひとつ500円から600円でいただくことができました。

おすすめメニューはアイアシュッケ

今回のカフェでは食べませんでしたが、メディアでよく取り上げられるのはアイアシュッケというチーズケーキです。
ケーキの他にもクロワッサンでブランチを楽しんでいる人や、大きなパフェでスイーツカフェを楽しんでいる人など、メニューも豊富で何回来ても楽しめるお店です。

アクセス・駐車場

Wボレロの最寄り駅は守山駅で、京都駅から新快速で30分程度の場所にあります。
守山駅からは徒歩30分ぐらいと歩いて行くのはちょっと厳しいので、駅から出ているバスに乗って新八代というバス停で降りると徒歩2分で着きます。
また守山駅前には300円で借りれるレンタサイクルもあるので、こちらを利用するのも良いかもしれません。

また車で行く場合は店の目の前に5台ほどの駐車場があります。
車の方が行きやすいお店ですね。

予約方法・行列の待ち時間

イートインは電話で席予約することができます。

今回はお昼前に行ったので待っているお客さんは0人でしたが、お昼を過ぎると混雑するようです。
特に夏と冬はテラス席がクローズするためお店が混み安くなると聞きました。

Wボレロの店舗情報

関連ランキング:ケーキ | 守山駅

まとめ:滋賀を代表する手土産としてもおすすめ

スイーツ激戦区である守山エリアでNo.1のWボレロ。

今回いただいたケーキだけでなく、焼き菓子やマカロンなどお土産としてもぴったりなお店。
車じゃないと行きにくいお店ですが、近くを訪れたなら必ず行っておきたいお店です。

今回の記念日はWボレロで素敵な時間を過ごすことができました!

以上 「W.ボレロ(ドゥブルベ・ボレロ) 守山でNo.1の ケーキカフェは記念日に最適でした」でした !

>>>Wボレロ近くのおすすめカフェにスプーン野洲本店があります。
こちらの「スプーン野洲本店 本格ナポリピッツァと紅茶が絶品のお店で過ごす至福の時」で紹介していますので、ぜひ合わせてご覧ください。

スプーン野洲本店 本格ナポリピッツァと紅茶が絶品のお店で過ごす至福の時

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください