京都・鴨川沿いのカフェkawa cafeはおしゃれな川床レストラン

f:id:KyoChika:20150412080334j:plain

京都・河原町にある鴨川の見えるカフェ

鴨川沿いをサイクリングしている時に偶然見つけた、おしゃれなカフェ。にぎやかな四条から少し横道に入った、静かな路地にあるお店です。今回はそんな「鴨川が望める素敵カフェ」のお話です。

鴨川を眺めながら至福の一時

ここのカフェの一番のポイントは、何と言ってもテラスから見える鴨川の景色です。二階建ての店内、大体の場所から鴨川を眺めることができます。

f:id:KyoChika:20150412080332j:plain

カッコいい外国人が鴨川を眺める写真が撮れました。川をを見ていると、時がゆっくりと流れていくように感じられます。すると自然と落ち着いた気持ちになれるんですよね。

思わずため息をついてしまうチャイの優しさ

鴨川を眺めながらボーッとしていると、外国人の店員さんが「チャイ」を運んできてくれました。
余談ですが、このお店の半分くらいは外国のお客さんでした。もしかしたら海外の雑誌で紹介されているのかもしれませんね。
f:id:KyoChika:20150412080331j:plain
渡されたチャイを口元に近づけると、ミルクと茶葉の優しい香りがフワッと感じられます。チャイはいいです。どんな紅茶よりも心を落ち着かせてくれる感じがします。

ランチやディナーで美味しいイタリアンを

今回はカフェとして利用しましたが、このお店はピザやパスタも提供しているようです。隣の席に運ばれてきた、ピザとケーキは本当に美味しそうでした。魅惑的な匂いはしっかりこっちの席まで香ってきていて、自然とお腹がすいてしまいます。
f:id:KyoChika:20150412080333j:plain
バースタイルのおしゃれなお店で、ご飯を食べるのもまた良さそうですね。今後はランチの時間帯に是非来ようと思います!

アクセス・電話予約・ランチとディナー料金

住所 京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町176-1 2F
電話  075-341-0115
営業時間  11:30~23:30
定休日  不定休

>>>四条エリアのお手頃ランチはこちらの「四条烏丸・河原町で1000円以下のおすすめランチ10選」にまとめています。ぜひ合わせてご覧ください。