連絡先とこのブログと私について

f:id:KyoChika:20170125063229j:plain

 

こんにちは。

ゆとり会社員 兼 旅ライターのきょーちか(@KyoChika930) )と申します。

 

旅好きが高じて始めたこの「きょーちかブログ」を気ままに更新しつつ、ブログ経由でいただいたお仕事と広告収入で生計を立てています。

旅行記・まちづくり・旅館PRなど、旅や地域との関わりが多いです。

関連のWeb記事のライティングから、紙媒体の雑誌への寄稿まで、自分の力の及ぶ限り活動をしています。

 

連絡先

 

プロフィール

きょーちか

埼玉県出身、滋賀県在住、永遠の海なし県民です。

1988年生まれの29歳で、ポケモン第一世代になります。

 

 

就職後、「会社に行って帰るだけのルーティンをずっと続けるだけなのは嫌だ…」と思いつつ悶々としていたところ、自分な好きな「書くこと」と「旅」を組み合わせてブログを書いてみると大ハマリ。

ブログを通して今まで行けなかったところや出会えなかった人に会えるようになり、はじめて良かったと心底思ってます。

 

このブログについて

このブログでは「旅・断捨離・育児」をメインテーマに、以下のような記事を書いています。

 

  • 旅先で撮った写真や考えたことをまとめた旅行記
  • 社会人になってからハマってしまった断捨離の記録
  • かわいい子どもの育児日記

 

このブログはゆとり会社員である私が個人で運営しているブログです。

そのため大きいメディアと比べると記事数が少なく、ジャンルもバラバラ。

しかし、一つ一つの記事をていねいに書くように心がけています。

ジャンルはさまざまでも視点が一つであるのが個人ブログの面白さだと思っています。

 

過去の実績

寄稿

 

紙媒体

 

強み

影響力

きょーちかは旅ブログとしてはアクセス数が多く、月間で40万回ほど読んでいただけているブログです。

 

f:id:KyoChika:20161129202704p:plain

 

検索に強い記事もいくつかあり、「京都 観光」「大阪 観光」などの観光情報では上位の結果になっています。

「京都 観光」だと毎月2万人ほどに見ていただいています。

 

個性・スキル

個人でブログを書いていおり、実際に旅したり、使用したものについてだけ書いているため、まとめサイトなどよりも内容が個性的かなと思ってます。

また写真については褒められることも多いので、特技の1つなのかもしれません。

 

f:id:KyoChika:20161120092024j:plain

f:id:KyoChika:20161120092747j:plain

 

観光地での風景写真を撮ったり、

 

f:id:KyoChika:20160321063908j:plain

f:id:KyoChika:20160320135720j:plain

f:id:KyoChika:20160320135721j:plain

 

飲食店でご飯の写真を撮ったり

 

写真も撮れて文章も書けるブロガーを目指しております。

 

お仕事募集中

現在、お仕事を募集しております。

「実績」にあるような記事執筆はもちろんのこと、ウェブメディアに限らず、幅広くお手伝いすることができますので、まずはメールでご相談ください。

 

特に旅行やガジェットについて力を入れています。

 

旅行

ステキな街、ホテル、飲食店を巡って多くの人に伝えたいと思っています。

「ぜひウチの○○を紹介してほしい」といったことがあれば、ご連絡ください。

たとえば街の紹介であれば、以下のような記事を書くことができます。

 

 

基本的に写真も自分で撮れますので、ライターとカメラマンがセットでついてくるようなイメージです。

 

人生が豊かになるもの・サービス

2つめがステキなグッズやサービス。

便利なもの、愉快なものなど、持っていると人生が楽しくなったり、新しい気付きを得られるようなサービスを紹介していきたいです。

「ぜひウチの商品・サービスを紹介してほしい」といったことがあれば、ご連絡ください。

たとえばカメラやパソコンの紹介であれば、以下のような記事を書くことができます。

 

 

実際に使ったものだけをレビューしています。

 

 

最後になりましたが、これからもきょーちかの応援をよろしくお願いします。

 

 

広告

本サイトはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。