きょーちか旅行ブログ

きょーちか、それは旅する実体験ブログ

京都駅チカ新福菜館本店|激安グルメの500円のヤキメシが超うまい

f:id:KyoChika:20150412080346j:plain

 

京都駅周辺のラーメン屋「新福菜館」に行ってきました!

「お金はかけたくないけどおいしいもん食べたいな」と京都駅周辺をフラフラしてたとき、こちらのお店に出会いました。行列のできる中華そば屋のようで、ここならおいしいものを安く食べられそうです。 ということで今回は「京都駅チカで食べる激安グルメ」のお話です!

 

 目次

  1. 行列のできる店だけど回転率が早くてスグ食べられる!
  2. 激安500円の「ヤキメシ」が驚くほどうまい!
  3. 900円の特盛り中華そばも珍しい味でまたうまい!

 

1. 行列のできる店だけど回転率が早くてスグ食べられる!

おいしいラーメン屋は大体並んでいますけど、こちらの新福菜館も同様に行列ができていました。しかし、回転率が結構いいみたいで8人目だったけれど待ち時間は5分くらい。まったく問題にならない程度の時間でした!
 
店内は昔ながらの大衆食堂のよう。目に見えるほどの湯気があちこちに上っていて、何だか懐かしい場所でした。
 
f:id:KyoChika:20150412080347j:plain

 

2. 激安500円の「ヤキメシ」が驚くほどうまい!

新福菜館はラーメン屋なのですが、一緒に頼んだ「ヤキメシ」が死ぬほどうまかったんです。真っ黒なチャーハンを口に放り込んでやると、醤油の香ばしいかおりが口いっぱいに広がって幸せな気持ちになれます。
 
f:id:KyoChika:20150412080349j:plain
 
パラパラのチャーハンではなく、フワッフワのご飯がまたやさしくておいしい。見た目のゴツさとは裏腹にちょうどいい味の濃さで最後までおいしくいただけました。

 

3. 900円の特盛り中華そばも珍しい味でまたうまい!

もちろんラーメンだっておいしかった。真っ黒な醤油スープだけど、濃すぎるということはなく、飲んだ瞬間「ウマッ」ってなります。少し柔らかめの麺をたくさんの九条ネギとチャーシューと一緒に包んで食べるのがなんともうまい。
 
f:id:KyoChika:20150412080348j:plain
 
ちなみに並盛りは700円です。一人でヤキメシと中華そばを食べるなら、そばは並でいいかもしれませんね。

 

アクセス・電話・メニューと料金

tabelog.com