子供との家族旅行に沖縄がおすすめな3つの理由

SHARE

子供との家族旅行に沖縄がおすすめな3つの理由

圧倒的な青くて美しい海…
美味しいごはんに南国のフルーツ…
のんびりした雰囲気と壮大な大自然…

僕たち家族は沖縄旅行が大好きです。
子供が0歳の時から、毎年沖縄に行っています。
沖縄に行くときは飛行機になりますが、沖縄は意外と近いので子供と一緒でも結構楽でした。

車で行ける近場の旅に慣れてきたら、ぜひ皆さんも沖縄に行ってみてはどうでしょう。
今回の記事では、家族旅行に沖縄をおすすめする理由についてお話します。

沖縄は意外と近くて安い

沖縄旅行っていうと「沖縄か…子供との飛行機はちょっとな…」と思われるかもしれません。
ただ沖縄って意外と近いんです。
大体3時間ぐらいで着いてしまいます。

しかも沖縄へのフライトは他の地域と比べてかなり安いです。
沖縄に行く飛行機はLCC(格安航空)も多いので、僕たちは片道5000円くらいで行くことが多いです。
これって新幹線に比べるとかなり安いと思いませんか。

しかも飛行機の場合は航空会社によりますが、1歳から2歳までは無料で乗ることができます。
2歳から3歳になると大人と同じ料金になってしまいます…
なのでぜひ小さい間に、沖縄旅行に行くことをオススメします。

沖縄は家族が喜ぶ日本一の観光スポット

沖縄にはあらゆるスポットが揃っている

1度沖縄に着いてしまえば、観光スポットには困りません。
京都と同じで沖縄には世界中の人が集まってくるので、観光スポットも、飲食店も、ホテルも、様々なものが揃っていました。

特に京都とは異なり、沖縄には子供向けの施設もたくさんあります。
その点を踏まえると「沖縄は日本で一番親子が喜ぶ観光スポットだなー」と思っています。

何歳でもアクティビティを楽しめる

キレイな海は何歳でも楽しむことができます。
たとえ0歳のような小さな時でも、うちの子はそこら辺のビーチで優雅に遊んでいました。

だいたい4歳くらいになったら、マリンアクティビティにも参加できるようになってくるみたいで、今から楽しみです。
どんな年齢で遊びに行っても楽しみがある。それが沖縄の魅力だと思います。

子供が多くて子供に優しい

沖縄は大家族が多い

沖縄で泊まったホテルの近くに、沖縄イオンライカムというショッピングセンターがありました。

ここには沖縄で住んでいそうな家族もたくさん見たのですか、5人を超える家族は当たり前。
中には子供ばっかりで10人くらいの大家族も見かけました。
私が住んでいる滋賀では一度も見たことがない光景です。

「さすがは沖縄。子供が本当に多いなあ」と思いました。

子供に理解がある人たちばかり

沖縄には子供を持つ家族が多いので、沖縄では子供が外食するのは当たり前の光景でした。
子供を持つ親としては、周りに子供が多いということはとっても心強いですよね。

少しくらい騒いでも、周りの人達はとっても普通な感じ。目立つことはありません。
だって周りは子供ばかりなんだから。言ってしまえば慣れた当たり前の光景です。

どんなお店に行っても、大体子供用のイスがありました。
沖縄には子供を受け入れる雰囲気がどこのお店にもあるので、安心して遊んだ、ご飯を食べることができました。

まとめ的なもの

沖縄は、

  • お手頃な価格で行くことができて
  • 遊びが充実していて
  • 子供に優しいお店がたくさんある

家族で旅行するにはぴったりの場所です。
0歳の時でも十分楽しむことができましたし、きっと何歳になっても楽しい場所だと思います。

ぜひ皆さんも家族で行ったことがなければ、沖縄に行かれてみてはどうでしょうか。
家族で行くと、とても楽しいと思いますよ。

子供との旅行を格安予約する方法はこちらのページでも紹介しています。

子供との家族旅行を格安で予約する方法/トラベルコちゃんより最安です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください