「オレノパン オクムラ京都駅店」駅近で便利!塩バターパンが絶品!

SHARE

「オレノパン オクムラ京都駅店」駅近で便利!塩バターパンが絶品!

オレノパン オクムラ京都駅店は、京都駅構内にあるこじんまりとしたパン屋さんです。
京都の老舗フレンチ・祇園おくむらがプロデュースしたパン屋さんというだけあり、どのパンもレベルが非常に高い!

京都駅近くでモーニングをテイクアウトしたいときや、お手頃なランチを買いたいときにはピッタリな場所です。

オレノパンオクムラのレビュー
おいしさ
(4.0)
雰囲気
(3.0)
接客
(3.0)
値段
(4.0)
総合評価
(4.0)

店舗情報・地図・クレジットカード

関連ランキング:パン | 京都駅九条駅東寺駅

クレジットカード:利用不可

オレノパン オクムラ京都駅店の魅力・店内の様子

京都駅の改札を出て八条口方面に向かい5分ほど。
オレノパンオクムラは飲食店街が多く並ぶみやこみちにありました。

お店の中はお客さんが2人入ったらぎゅうぎゅうになってしまうぐらいにこじんまりとしたかわいいお店です。

お店は小さいですがパンの種類は豊富で、美味しそうなパンが所狭しと並べられています。

お店は販売のみで、イートインコーナーはありませんでした。

オレノパンオクムラは、フレンチ懐石の祇園おくむらというお店がプロデュースしているパン屋さん。
祇園おくむらはコースが1万円以上の高級フレンチで、食べログのスコアが非常に高いんですよ。
名店がプロデュースしたパン屋さんということで、期待が高まりますね!

今回買ったパンのメニューと価格

美味しそうにずらりと並んだパンに目移りしながら、家族で気になるパンをピックアップしていきました。
今回選んだのはこちらの7種類のパンです。

パンのメニューと価格(2018年11月11日時点)
ほっぺプレーン 170円
塩バター 200円
宇治の散歩(宇治抹茶メロンパン) 195円
おまめはん 120円
アボカドクリームチーズ 220円
栗と芋のデニッシュ 310円
たまごサンド 300円

オレノパンオクムラにはイートインコーナーがないので、今回は京都駅から10分ほど歩いて梅小路公園で食べることに。
見てください。透き通るように美しい快晴です!

とっても気持ちがいいですね。 ピクニック気分です。
美味しいパンを青空の下で食べると、より美味しく感じますね!

おすすめメニューは塩バターとたまごサンド

公園のベンチに座って、購入したパンを広げていきます。
今回選んだ中で特に美味しかったのは塩バターパンです。

パンの外側はさっくりとしているのに、中はモチモチで、 噛んでいてとても気持ちが良い!
しかも散りばめられた岩塩がパンの甘味を引き出していて、最高に美味しいんですよ。

たっぷりの卵に惹かれて選んだたまごサンドも絶品でした。
あまじょっぱい滑らかな卵がたまらなく美味しくて、柔らかすぎない食パンにとっても合います。

オレノパンオクムラさんはひとつひとつの素材にとってもこだわっているらしく、シンプルながら満足度が高いランチになりました。

アクセス

オレノパンオクムラは京都駅八条口方面1階にある、みやこみちにありました。
八条口まで降りると「みやこみち」と書かれた看板が出るので、こちらを目指して進むと迷いづらいです。

まとめ:駅近で便利な素材にこだわるパン屋さん

オレノパン オクムラ京都駅店は京都駅構内にあり、立地は抜群。
パンの一つ一つがおいしくて、味だけでなく食感も最後まで楽しみ切ることができました!

京都駅近くでモーニングをテイクアウトしたいときや、お手頃なランチを買いたいときには、オレノパンオクムラを利用されてみてはどうでしょうか。

以上「オレノパン オクムラ京都駅店」駅近で便利なパン屋さんは塩バターパンが絶品!でした。

>>>京都駅チカのお手頃ランチなら「京都駅チカ安くておいしい1000円ランチ9選【マップ付き】」の記事がおすすめです。

京都駅チカ安くておいしい1000円ランチ10選【マップ付き】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください