無料で楽しめる京都の桜!「穴場」で見頃を迎える3つの京桜

f:id:KyoChika:20150324184646j:plain

京都の桜を見に行きたいけれど、お金をかけず、混雑も避けたくないですか?

この記事が、あなたのそんな悩みを解決します。

京都の近くに住み始めて丸3年。やはり今でも春は京都に行きたくなってしまいます。京都の桜は、いいですね。本日は私が大好きな無料で見られる京都の桜を紹介します。

すべてのスポットに、「京都駅からのルート案内」と「現在地からのルート案内(GPSとWi-FiをONにすると精度があがりますを載せました。あなたが旅先で迷うことはもう、なくなります。

このページをブックマークされることをおすすめします。ぜひ、京都の町中で使ってください。

京都駅から徒歩5分

f:id:KyoChika:20150324184642j:plain

京都駅の中央口からたったの5分。東本願寺前の「烏丸通」沿いにある桜。

ここは春だけじゃなくて秋も綺麗なイチョウ並木が並んでいます。駅から近い場所で季節を感じたいのであれば、私はここをお勧めします。

京都駅からのルート案内:Google マップ

現在地からのルート案内:Google マップ

秋の東本願寺前はこちら:折りたたみ自転車の旅をおすすめする3つのポイント

風情ある小川沿い

f:id:KyoChika:20150324184643j:plain

京のお買い物処・四条通りから縦に伸びる「木屋町通」の桜もまた風情があります。

この通りには廃校になった小学校があり、そこでは毎週のように楽しいイベントが開かれているんです。静かな川のせせらぎと楽しいイベント、美しい桜。

京都駅からのルート案内:Google マップ

現在地からのルート案内:Google マップ

詳しくはこちら:立誠・文化のまち運営委員会

春も美しく映える

f:id:KyoChika:20150324184644j:plain

f:id:KyoChika:20150324184645j:plain

説明入らずのみんな大好き鴨川です。鴨川は紅葉の秋よりも春が綺麗。

「ポカポカ陽気の日に、鴨川で寝転んでビールを飲む」というのは最高の贅沢です。それに加えて桜が咲けば、もう何も言うことはありません…

ちなみに鴨川には本当に鴨がいます。かわいい。

京都駅からのルート案内:Google マップ

現在地からのルート案内:Google マップ

無料で楽しめる京都の桜

以上、京都の桜スポットをお送りしました。

神社仏閣でお金を払わなくても、京都では美しい桜スポットが数多くあります。お気に入りの飲み物を片手に、散歩をしながらお花見をするというのも、たまにはいいんじゃないでしょうか。