日本一高いスタバ名古屋JRゲートタワー店は最高に気持ちがいいカフェでした

SHARE

日本一高いスタバ名古屋JRゲートタワー店は最高に気持ちがいいカフェでした

名古屋駅に到着すると、ぴょこぴょこと頭を出した背の高いビルがどうしても目についてしまいます。
名古屋駅周辺のビル開発は目まぐるしいものがあり、高い建物が好きな僕としてはとてもわくわくする街になってきました。

そんな名古屋駅を歩いていると、どうしても高い所に登ってみたくなってしまいます。
ということで本日は日本一高いスタバと言われる名古屋JRゲートタワー店に行ってきました。

お店へのアクセスや、お店の雰囲気、テラスからの眺望の写真などをまとめていこうと思います。

店舗情報

関連ランキング:カフェ | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

スターバックスJRゲートタワー店とは

スターバックスJRゲートタワー店は、名古屋駅直結のJRゲートタワー15階にあるお店です。
地上からの高さが70mと日本で一番高いスタバとわれています。

お店の高さだけではなく広さも特徴的で、こちらのスタバは大きく三つのエリアに分かれていました。

一つがサンルームエリア。
室内であるけれども天井までがガラス貼りで、やわらかな日の光を感じながらゆっくりできる明るいエリアです。

二つ目が天空テラス。
外のテラス席にある緑あふれるエリアで、春や秋の晴れた日に行くと最高に気持ちがいい場所です。

最後が通常エリア。
こちらはよくあるスターバックスの店内なのですが、天井が高く開放感が抜群で、窓際の席に座ると名古屋城を見ることができ、ここにしかない美しい眺望があります。

その日の天候や、その時の気分によって色々と使い分けができる非常に便利なお店です。

JRゲートタワー店では、事前に席を予約してから注文するスタイルで、「コーヒーを注文したのに席が見つからない…!」なんてことはなく、安心のお店ですね。

注文したのはドリップコーヒーのショート

さて正直にお話ししますと、僕はスタバが少し苦手です。
なぜなら高いから。
どうしても時間を潰さないといけない時や、何か特別な日でもないとスタバには行きません。

今回は「高い場所に行きたい!」という特別な気持ちに対して答える日であって、正直飲み物は何でもよかったです。
ということでお店の中で一番お手頃そうなドリップコーヒーのショート280円を注文しました。

コーヒー片手に向かったのは、もちろん天空テラス。

10月後半の秋晴れの季節だったので、空気が心地よく、空の青さも、都会の中の緑も、どれをとっても最高な空間でした。

久しぶりにスタバに行って思ったのは、「やはりスタバには、特に都会のスタバには、おしゃれな人が多いな…」ということ。
僕が住む滋賀の郊外のスタバとは異なる、どことなく上質な雰囲気が漂っていました…笑

アクセス・行列の待ち時間行列

スターバックスJRゲートタワー店への行き方は、名古屋に慣れていない人からすると難しいです。
都会のお店は駅から近いのにどうしてもたどり着かないって時があります。

まずは名古屋駅の2階で直結しているJRゲートタワーに向かいます。

そしてすぐ右にあるエレベーターに乗って15階を目指せばスターバックスがそこにあります。

わかってしまえば簡単なのですが、慣れないうちは目の前にあるはずなのになぜかたどり着けないんですよね。

ちなみに今回は平日の12時頃に行きました。
行列はなかったのですが、混雑する日はお店の外まで並ぶそうです。
広いスタバなのでどこかの席には座れると思いますが、お目当ての席にたどり着けるかどうかはその時の行列次第ですね。

まとめ:天空のカフェは最高に気持ちが良かった

スターバックスJRゲートタワー店は日本一高いというだけあって景色がとてもよく、席のスタイルも様々で、とても使いやすいカフェでした。
高い場所に登ってリラックスしたい時は非常におすすめのお店です。

名古屋駅からのアクセスも抜群なので、名古屋駅で時間が余ったら、今度は家族を連れて行ってみたいと思います。

>>>スターバックスコーヒー 名古屋JRゲートタワー店

以上「日本一高いスタバ名古屋JRゲートタワー店は最高に気持ちがいいカフェでした」でした。

>>>名古屋の名物グルメは「【完全保存版】名古屋めしで実際においしかった9つの名物グルメたち」でまとめています。

【完全保存版】名古屋めしで実際においしかった9つの名物グルメたち

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください