タリーズコーヒー嵐山は「はんなり」な景色が楽しめランチもお手頃!

SHARE

タリーズコーヒー嵐山は「はんなり」な景色が楽しめランチもお手頃!

タリーズコーヒー嵐電嵐山駅店は、嵐山エリアにある貴重なコーヒーチェーン店です。
嵐山は値段が高いお店や混雑したお店が多いのですが、その点はタリーズコーヒーなので比較的手頃にコーヒーやランチを楽しむことができました。

お店は嵐電嵐山駅に直結で、キモノフォレストという風情あるはんなりな景色を眺めながら、ゆっくりと落ち着くことができます。

この記事ではタリーズコーヒー嵐電嵐山駅店の魅力やアクセスについてまとめてご紹介します。

タリーズコーヒー嵐電嵐山駅店とは

タリーズコーヒー嵐山は嵐電嵐山駅に直結のコーヒー店です。
お店からはキモノフォレストと言う京友禅の柱を見ることができ、はんなりとした風情を楽しむことができます。

これだけ景色が良く好立地であるけれども、お店が比較的空いています。
嵐山界隈は混んでいる店が多いので、ゆっくりと落ち着きたい時にはぴったりなお店です。
おそらく「嵐山らしいごはん」が楽しめるわけではないから空いているのかな、と思います。

利用客のほとんどは外国人で英語だけでなく様々な言葉が飛び交っていました。

メニューとテイクアウト

タリーズコーヒー嵐山のメニューは、通常のタリーズコーヒーと同じようなメニューです。
もちろんテイクアウトすることも可能なので、コーヒーを片手にキモノフォレストを散歩するのも良いかもしれません。

価格はタリーズコーヒーなのでコーヒーチェーンとしては少し高めな値段ですが、嵐山界隈のお店としてみたら値段はお手頃なほうの部類に入ると思います。

パスタとホットドッグのコーヒーセットを注文

今回は11時のちょっと早めのランチとして利用しました。
まずはパスタセットと、ポルチーニというきのこのチーズのパンを注文します。

特別美味しいというわけではありませんが、外さない無難なおいしさです。
パスタセットは飲み物がついて990円なので、値段は結構お手頃。

また11時半まではモーニングセットが頼めるということを知り、 ホットドッグも追加で注文しました。


モーニングは飲み物付きで530円なので、軽めの早いランチと考えればかなりお手頃な部類に入るんじゃないでしょうか。

タリーズコーヒー嵐山付近の景色

食後は飲み物を片手にキモノフォレストを散歩しました。
キモノフォレスト嵐山の中でもかなりおしゃれにデザインされているスポットです。

以前夜に行った時はライトアップされていて、着物を使った和の雰囲気が淡い灯かりで美しく照らされていました。

いいですね。最高の景色です。

アクセス・駐車場

タリーズコーヒー嵐山は嵐電嵐山駅から徒歩0分の場所にあります。
車で行く場合は提携駐車場がないので近くのコインパーキングを利用することになります。

参考

嵐山〔嵐電〕周辺の駐車場NAVITIME

参考

予約可:タリーズコーヒー嵐山周辺の駐車場akippa

店舗情報・営業時間

関連ランキング:カフェ | 嵐山駅(京福)嵐電嵯峨駅トロッコ嵯峨駅

まとめ:雰囲気も良く落ち着きやすいコーヒーチェーン

タリーズコーヒー嵐山はチェーン店だからこそ、いつもと雰囲気で落ち着けるお店でした。

モーニングセットもランチセットもお手頃に楽しむことができるため、リーズナブルにご飯を楽しみたい時にもおすすめです。

お店からの景色も最高に良いため、落ち着いてはんなりを楽しめるスポットでした。

以上「タリーズコーヒー嵐山ははんなりな景色が楽しめランチもお手頃!」でした。

>>>嵐山のランチガイドは「嵐山ランチで1000円以下の安くておいしいお店を7つだけおすすめします」にまとめています。

嵐山ランチで1000円以下の安くておいしいお店を7つだけおすすめします

>>>嵐山の食べ歩きガイドは「京都・嵐山で300円の食べ歩きグルメ|デートや女子旅に」にまとめています。

京都・嵐山で300円の食べ歩きグルメ|デートや女子旅に

>>>嵐山の観光情報は「嵐山観光のおすすめモデルコース。京都らしい景色とおいしいランチを巡る旅!」にまとめています。

【旅ブロガー推薦】嵐山観光のおすすめモデルコース。京都らしい景色とおいしいランチを巡る旅!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください