バンジャーラ梅田店【食レポ】大阪駅近くの本格インドカレー屋は味も内装もスパイス抜群

SHARE

バンジャーラ梅田店【食レポ】大阪駅近くの本格インドカレー屋は味も内装もスパイス抜群

大阪駅・梅田駅の近くで本格的なインドカレーを食べたくなったらバンジャーラ梅田店へ。

バンジャーラはインド人が経営するインドカレーのお店です。
カレーがスパイシーなのはもちろんのこと、サラダやスープ・ドリンクに至るまで、ほとんどの料理でスパイスの豊かな味を感じることができます。

お店の内装も日本では見れない独特な作りで、席と席の間も広く、ゆっくりとご飯を楽しむことができます。
お店の方が全員インド人で、片言の日本語で丁寧に料理を説明してくれるのがとても印象的。
味だけでなく、この雰囲気が気に入りました。

の簡単なまとめ
おいしさ
(4.0)
雰囲気
(4.0)
接客
(3.0)
値段
(5.0)
総合評価
(4.0)

店舗情報・地図・クレジットカード

関連ランキング:インド料理 | 梅田駅(阪急)中津駅(大阪メトロ)中津駅(阪急)

クレジットカード:お昼は使用不可・夜は使用可能

>>>[予約可能] バンジャーラ梅田店

バンジャーラ梅田店の魅力・店内の様子

バンジャーラ梅田店は、阪急梅田駅の高架下に続く茶屋町の北の端にありました。
ラーメン屋や、居酒屋、バルなどが並ぶごちゃごちゃとしたエリアを歩いて行きます。

お店が少なくなりかけたあたりで見つけたビル。
このビルのエレベーターで6階まで登ってたどり着くお店がバンジャーラです。
かなり穴場的な雰囲気。ネットのない時代だったらたどり着けない自信があります。

さあ、エレベーター降りてみるといきなりそこにお店がありました。
エレベーターとお店が直結しているのは初めて見たタイプです 。

「ナンメイサマデスカ?」と、片言で話しかけてくるインド人のスタッフさんに連れられて、不思議な店内を歩きました。
壁には麻生総理の写真が飾られています。お久しぶりです閣下。

店内は広々としていて、テーブルの一つ一つが大きく、席と席の間もゆったりとしています。
壁には立体的な風景画が飾られていて、どことなくゴージャスな雰囲気が漂っています。

奥にはバーカウンターもあって、夜に訪れても楽しそうです。

音楽もインド料理屋に行くとよく聞くような、伸びが多めの「あーーーーいーーーー」という感じの歌が流れています。
日によってはベリーダンスショーも行われるそうです。

お店の方は全員インド人。この不思議な空間にいると、まるで海外に来たような気持ちにさせてくれます。
ちなみに店名のバンジャーラとは、「インド中央部デカン高原を中心に生活する民族の名前」らしいです。

バンジャーラのランチメニュー

今回はランチタイムに訪れました。
ランチメニューは土日もやっていて850円のAランチから、2500円のスペシャルランチまで幅広いメニューがありました。
今回は初めての訪問だったので一番お手頃なAランチを注文します。

ボリューム満点・本格スパイスのAランチ

注文してスグにスープとサラダが届きました。
スープの色が抹茶のように真緑です。

初めて見る色。
おそるおそる飲んでみると、とろっとした口当たりにスパイシーな辛味があってなかなかうまいです。

サラダも和風ドレッシングのような見た目をしていますが、これまたスパイスを感じるドレッシング。
まさかサラダとスープでスパイスを感じるとは。
これからのカレーはどうなってしまうのか、期待が膨らんできます。

そうこうしている間にライスとナンとカレーが届きました。
提供スピードはかなり早いと思います。
ライスかナンのどちらかだけ届くと思っていたので、このボリューム満点な感じにちょっとびっくりしました。

さて待ちに待ったカレーの味はと言うと…

うまい…!

チキンカレーは痛みのない深みのある辛味。
ナンはパリッというよりはもちもちに近い。カレーとあってうまうまです。

ただライスはちょっと微妙でした。
ライスはなくてもいいので、ナンの量を倍にしてくれたらいいのになと思いましたね。

パリパリのナンが好きな人に ちょっと物足りないかもしれませんが、もちもちの何が好きな僕としてはクリティカルにヒットするお店でした。

今回は2歳の小さな子供と一緒に行ったのですが、インド人のホールスタッフの方が抱っこをしてくれたり、ほっぺたをチョンチョンしてくれたりして、色々と気にかけて遊んでくれました。
正直に言うと子供は喜んでいたというよりビビっていたのですが、こういった触れ合いもなんだか日本ぽくなくて、「あぁ、海外だな」って思いながら帰りました。

アクセス・駐車場

アクセスはJR大阪駅から徒歩10分、阪急梅田駅から徒歩5分後の場所にあります。
阪急梅田駅の高架線沿いを北にまっすぐ歩くとたどり着けるのですが、少しわかりづらいビルにあるので、Google Mapは必須です。

駅前で専用駐車場はないので、車の場合は近くのコインパーキングを利用することになります。

>>>インドレストランバンジャーラ梅田店周辺の駐車場 [NAVITIME]

予約方法・クーポン

今回は食べログから予約をするとTポイントが1人に付き50ポイント(ランチは10ポイント)が貯まるということで、予約をしてからお店に行きました。
ディナータイムだとクーポンもあります。

>>>[予約可能] バンジャーラ梅田店

土曜のお昼でしたが、僕たち以外にお客さんはほとんどいなくて、「美味しいのに不思議だな。やっぱりお店の位置が分かりづらすぎるのかな」と思いました。

まとめ: 梅田駅で本格インドカレーを食べるなら

バンジャーラはカレーだけでなくサラダやスープまで、スパイス満点でした。
あまり日本人向けにカスタマイズされていないので、好き嫌いは分かれそうです。
ちなみに僕は好きですね。

お店の内装も独特で、片言のインド人の方も好印象。
また梅田でインドカレーを食べたくなったら、今度はベリーダンスが開催される日を調べて行ってみたいです。

>>>[予約可能] バンジャーラ梅田店

以上「バンジャーラ梅田店【食レポ】大阪駅近くの本格インドカレー屋は味も内装もスパイス抜群」でした。

>>>大阪駅周辺のおいしいランチは「【梅田ランチ】1000円でおいしく大満足の11個のグルメ。地図や値段まとめ」にまとめています。

【梅田ランチ】1000円でおいしく大満足の13個のグルメ。地図や値段まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください