俺のフレンチ梅田【食レポ】居酒屋価格で驚くほど旨い本格フレンチを楽しんできた

SHARE

俺のフレンチ梅田【食レポ】居酒屋価格で驚くほど旨い本格フレンチを楽しんできた

ちょっとだけ贅沢して、驚くほど旨いものが食べたい!
ということで今回家族で行ったのか大阪・梅田にある俺のフレンチ梅田です。

俺のフレンチは数年前に大流行したフレンチのお店。
一流の素材を使って、一流のシェフが料理をするのに、価格はとってもリーズナブル。
梅田店は、ミナミの1号店が閉店してしまった今となっては、大阪で唯一の俺のフレンチです。

今回は大阪No.1に旨くてコスパが良い俺のフレンチ梅田の魅力や、おすすめメニュー、アクセスについてまとめていきます。

俺のフレンチ梅田のレビュー
おいしさ
(5.0)
雰囲気
(4.0)
接客
(4.0)
値段
(4.0)
総合評価
(5.0)

店舗情報・地図・クレジットカード利用

関連ランキング:フレンチ | 東梅田駅梅田駅(大阪メトロ)梅田駅(阪神)

クレジットカード:利用可

>>>[予約可能] 俺のフレンチ 梅田

俺のフレンチ梅田の魅力・店内の様子

俺のフレンチ梅田は、梅田駅から徒歩10分以内の場所にあります。
大通りに面した広々としたお店で、常にお客様は満員です。

僕たちは土曜の16時という微妙な時間に予約したのですが、それでも店内はお客様でいっぱいでした。

店内は賑やかな雰囲気で、赤いシャンデリアが印象的です。
フレンチといえば肩肘はった少し緊張する雰囲気ですが、
俺のフレンチ梅田は堅苦しくなく、気軽な気持ちでフレンチを楽しめます!

また俺のフレンチ系列は立食形式のお店も多いですが、梅田店は全テーブルに椅子があり、ゆっくりとフレンチを楽しめます。
全席禁煙なのでタバコを吸わない僕たちとしては気持ちよく食事を楽しむことができそうです。

そうして案内していただいたのはこちらのテーブル。
今回は運良く角のテーブルを紹介していただきました。

運が良かったというのは、他のテーブルは非常に狭くて、隣のお客様との距離もかなり近かったからです。
狭いけれどもたくさんのお客様に楽しんでいただくことで、安価なフレンチを提供できているのだと思います。

ちなみにベビーカーをテーブルに横付けするようなスペースがないので、小さな子供と一緒に行くときは注意が必要です。
僕たちも2歳の子供と一緒に行きましたが、しっかり子供の分も人数に入れて席を予約しました。

俺のフレンチ梅田のメニュー

席についてパラパラとメニューを眺めましたが、実はもう頼むべきメニューは決まっていました。
ちなみにテーブルに置いてあるメニューは写真がなくて文字ばかりなので、写真付きで選びたい人は食べログのメニューを見た方が幸せになります。

ということでまずは一杯です。
フレンチなので ワインを頼むことも考えたのですが、やっぱり僕は大好きなビールを頼みました。
好きなものを好きな時に飲むのに限りますね。

まずでてきたのは、アミューズ300円です。
おしゃれな言い方をしていますが、いわゆる突き出しです。

表面はパリパリとした食感で中はとろみがかった濃厚なとろみが溢れてきます。
16時という微妙な時間だったので正直あまりお腹が空いていなかったのですが、ビールとアミューズを食べていたら一気に食欲が回復しました!

ということで、すぐに届く前菜を追加です。
「山盛り!アンチョビポテト380円」。

リーズナブルなお値段ながらかなりボリューミーな一品。
ほくほくのポテトを濃厚なアンチョビソースと一緒に食べると最高に美味しいです。
ちなみにポテトは子供が夢中になって食べていました。

おすすめメニューはフォアグラのロッシーニとオマール海老

そして一品目のメインが届きました!
「丸ごと一尾!オマール海老のロースト1,980円」。
見てくださいこのボリューム!本当に丸ごと一匹出てきましたよ!!!

巨大なエビを、贅沢にフォークですくい出します。
食べる前からわくわくそわそわしてしまいますね…

恐る恐る一口食べてみると、ぷりぷりとした身から海老の旨みがジュワッと溢れてくるではありませんか…!
海老はレアの状態で提供されるため、海老がもともと持つ旨みの水分がしっかりと残っていて、口の中が磯の旨味が溢れていくのが分かります。

そして海老を堪能している間に、今回最も楽しみにしていた「US産牛フィレ肉(チョイスグレード)とフォアグラのロッシーニスタイル1,980円」が到着しました!

これまた見たこともないぐらいに分厚いフィレ肉。
お店の看板メニューであるのもうなづけます!

さあカットインです。

レア状態に焼き上げられた美しい赤みがたまりませんね…
思わず家族で記念撮影をしてしまいました。

柔らかい赤身肉はとろけそうでいて食感も残る絶妙な柔らかさで、何度かんでも旨味があふれ出てくるほどに美味しいです。
濃厚なパテのようなフォアグラと一緒に食べると、これまた別次元の旨さに変わります。

オマール海老もロッシーニもどちらも1,980円と決して安くない値段ですが、それだけ満足度がある逸品でした。

アクセス・駐車場

俺のフレンチ梅田は、大阪駅の中央口から阪急百貨店を抜け、5分ほど歩くとたどり着けます。
都心のど真ん中なので専用駐車場はないため、もし車で行く場合は近くのコインパーキングを利用することになります。

>>>俺のフレンチ 梅田周辺の駐車場 [NAVITIME]

>>>[予約可能] 俺のフレンチ 梅田周辺の駐車場 [akippa]

予約方法・クーポン・行列の待ち時間

俺のフレンチは電話かネットで予約することができます。
17時でもお店の外まで行列ができていたので、必ず予約することをお勧めします。

>>>[予約可能] 俺のフレンチ 梅田

探したところ、残念ながらクーポンは見つかりませんでした。

まとめ:リーズナブルな価格で楽しむ本格フレンチ

居酒屋に行くような価格で本格フレンチを楽しむことができる俺のフレンチ。
特に看板メニューのロッシーニは「超」がつくほど美味しかったです。
店内は狭いながらも座ることができるため、落ち着いてご飯を食べることができました。

大阪で美味しいフレンチを食べたくなったら、また俺のフレンチ梅田に行こうと思います。

>>>[予約可能] 俺のフレンチ 梅田

以上「俺のフレンチ梅田【食レポ】居酒屋価格で驚くほど旨い本格フレンチを楽しんできた」でした。

>>>大阪駅周辺のおいしいランチは「【梅田ランチ】1000円でおいしく大満足の11個のグルメ。地図や値段まとめ」にまとめています。

【梅田ランチ】1000円でおいしく大満足の13個のグルメ。地図や値段まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください